Blogブログ

事務所にひとり静かな日曜の夜。

こんばんは。
営業の別宮です。
 
雨の日曜日が終わりました。
お盆中、ブログはお休みしていましたから、久しぶりのブログ当番です。
 
この週末は見学会をさせて頂いておりましたが、
雨も降ったり止んだりの中、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
シンプルな中にもこだわりの詰まったおうち、家事動線がコンパクトに収まった使い勝手のいい間取り。
 
やはり実邸は、モデルハウス以上に参考になりますから、とても良かったです。
収納たっぷりのキッチンとか、昨日一昨日とブログにも上がっていましたから、あまりたくさん取り上げないですが、
僕のお気に入りは↓。
さりげない玄関のニッチ。
主張しすぎない”さりげない”配置のニッチ、
その横につけているフックと相まって、優しい雰囲気の玄関で素敵でした。

写真を撮る間が無かったですが、玄関収納も大きくて、
独立した、いわゆる土間収納で無くても、大容量の収納をしっかり扉で仕切りながらスッキリ見せて、
とても機能的でした。
ここら辺もまた、注文住宅ならではですね!
 
今回オープンハウスさせていただきました、お施主様のK様、ありがとうございました。
 
そう。
そして、この流れで
次の見学会のお知らせです。
次回は9月18日、19日に東区温品で開催させていただきます。!
!?驚きのトレーニングルームだったり、キッチンが…!だったり。
皆様次回もまたお楽しみに。!
https://www.kojyu.net/event_post/8491/
 
さて、
お盆はひたすら雨の中終わってしまいましたが、
皆さま今年はどんな夏でしたか?
梅雨が明けて、お盆に入るなりこの雨でしたから、
いつもに増して短い夏でしたね。
 
僕は、お盆休みを頂いて帰省しておりました。
この時勢下ですが、帰省はやはり嬉しいもので。
 
実家に帰ると、僕の帰省をいつも楽しみにしている妹が
小麦を使わないクッキーと、同じくグルテンフリーのチーズケーキを焼いて
待ってくれてました。

ライスよりもパンが好きだった母が昨年、遂に小麦アレルギーになった事をきっかけに、
母娘は小麦を使わない、グルテンフリーの食生活に目覚めたようで、
このひと月ほど、人生初の糖質制限をしている僕には有難い限り。

嬉しく食べましたけど、
いや、待てよ?
小麦は糖質?
グルテンフリーだからって糖質カットとはまた別の事?
・・ちょっと、いまだよく分かっていない僕なのでした。
 
実家への近道を、少しだけ遠回りしても、
地元へ帰るといつも1回は通るのはここ。道後温泉駅前から始まる旅館街。

通学路だったりもした地元の温泉街を通ると”帰った感”に、ほっとします。

観光客はいつものお盆なんかに比べるとやはり少なく思いましたが、それなりに
来てもらっているようで。
この道後もまた、コロナ下をなんとか持ちこたえてほしい・・。
と切に思います。
 
地元でゆっくり過ごして、美味しいものも沢山食べて、
いつもよりたくさん熟睡して、骨休めをさせていただいたのでした。
 
来週からは残暑が戻るんですって。
 
気が早いと言われそうですが、事実、
お盆が終わったら、年末まであっというま。
ですね。。。
さあ、がんばろう。
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休