Blogブログ

夏を乗り切るために。

こんにちは、今週は熱中症アラートが出ていますが皆さん大丈夫でしょうか?
暑いのも寒いのもあまり得意ではない工務の濱中です。
オリンピックも明日から始まりますが、ソフトボールとか一部は先行してリーグ戦や予選が始まっていますね。テレビなんかでもある程度は宣伝とかしてますが、やはりコロナのせいでな~んかパッとしません。
感染者はどんどんまた増えてるわ、オリンピックで入国してくる人も感染者がチラホラ出ているし、もう数か月前の状態まで戻ってきてますね。
ワクチンを打ってるせいで、打った人が大丈夫と思っているのか?それとも単純にみんな我慢が出来なくなってきたのか?なんにしてもまた油断出来ない感じになってきています
広島も感染者がまたすごい勢いで増えてきていますが大丈夫でしょうか。呉も昨日はデルタ株の感染者が4人出たとか。
皆さん気を付けながら過ごしてくださいね。
 
さて冒頭の熱中症アラートの話、外で働く職人さんは勿論ですが、室内でお仕事されている皆さんも油断は禁物です
こまめな水分補給が大事です。外に出なくても身体の水分は失われてますから。外で動いてる人の方が以外とマメに水分をとったりしているので大丈夫だったりして。
もうこの数年、暑さは昔と大きく変わってしまっているので我慢とかはしない方が身のためです。皆さん無理をなさらない様にしてくださいね。
話は変わって、今日はわっきーさんのお子さんが保育園がお休みだったのか、朝から連れてこられていました。
皆さん、お仕事の合間に退屈しない様にあれこれと仲良くしていました。

こういう時はやはり、お母さんですね。坂本さんもお姉ちゃんの相手をしてくれていました。

溝邊さんは下の子にお絵描きをしてあげていました。
なかなか微笑ましい光景でこんな頃があったよね~と思いながらも
最近の我が家ではまあ、あり得ない感じです。我が家はガミガミと怒ってばかりで
この間も怒ってしまいました。問題ばかり起こしてくれるのでもう知らんわーってなってます。
 
そんな我が家、奥さんがちょっとビラ配りをしたり料理をしたりするのに暑い暑いと申しておりまして。
去年家族それぞれに3種類の扇風機を買ってはいたのですが、新作を購入してみました。

首掛けタイプです。去年は両端が扇風機みたいなやつ買ってましたが、今年は羽無しで風が出る+首の後ろを冷却するタイプを買ってみました。
これはお試し気分で買ってみたので、価格もそんなにしないのを選んでみましたが、まあまあ快適な様です。1シーズンでダメになっても惜しくないくらいなのでおすすめかもしれません。
まだまだ暑い時期は続くので、これで今年は頑張ってみようと思います
 
 
イベントがあります!!
来週末に見学会を開催いたします!!!
高気密住宅になりますので
是非、ご覧ください!
 
ご予約はこちらまで ↓ ↓ ↓
https://www.kojyu.net/event_post/8489/
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
 
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休