Blogブログ

大きくなったな…。

おはようございますー。
いや~、六月も残すところ、一週間を切りましたねー。早いわー。
7月ともなると、、、本当に憂鬱なことが・・・(涙)
わかりますかね???
え?わからない、、、???んーーー、あれですよ、あれー。
そう、小学校ザ・夏休み・・・
ちーーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
です。ほんと…。
毎日のお弁当×3人
毎日の勉強×3人
夏休み宿題×3人
親子喧嘩×3人、、、です。
去年までは、末っ子がまだ保育園児だったので、上二人の分だけでしたが
今年、来年は三人とも小学生、、、
わたくし、、、体力持つのでしょうかー。(;^ω^)ガンバロー。
わなわな…
 
そんな小5の娘から昨日、ラインがー。
学校から帰ると、だいたい「ただいま~。いまどこ?」っとラインが来ます。
昨日は、東区温品でY様邸の上棟式だったので
「ママは現場よー。外は暑いわー。」っと返事を送ると、、、
 
 
 

こう返事がきました。。。(笑)
「いい家建てろよ」っだそうです・・・(笑)
昨夜も、毎週木曜日は
夜遅くからピアノレッスンがあるし、駐車場から教室までの距離も少しあるので
だいたい、そこを歩くときは手をつなぎます。が
昨日は、あれ?あれ?っとママが手を伸ばしても、
うまくかわし、よけるゆのん(;^ω^)
え?え?どうした?、、、
「あ、あれ?どした?ママと手、つながんの?」っと聞くと、
「うん。もうそろそろええじゃろ~」っと苦笑いで答える娘…。
あー、まじかー。そりゃ、そうかー。ぼちぼちそうなるのかーーーー。
小5…娘、、、もうそんな年頃ですかね。

 
まだまだ子供。っと思っておりましたが、もう手がつなげない。。。っと
思うとほんと寂しいですね。
そんな中、小三みこと君。に頭を悩ませる毎日です。
先日、家に帰ると、、、
これです。

わかりますか?暑いからとこうして勉強しておりました。

こんな格好になるなら、いっそ脱げばいいじゃん!っと思いますが
それが恥ずかしい、と!なんじゃそりゃーーー。

向こうで小1みかんちゃんが馬鹿にしております。
そうそう、この㈰、小1みかんの、初コンクール!デビューです。
14267636034030
なんとか、なんとか、、、このぐらい仕上がりましたが。。。微妙ですね。
一発勝負です。
ママはそこまで、ピアノを頑張らなくても、運動も、、、と思って

バスケもやらせております。上二人はそうでもないですが、このみかんだけは
そこそこ運動センスもあります。

チームでは、言うまでもなく一番小さいですが、シュートもそこそこ入るのに、
ピアノの方が楽しいようです。
バスケはもうやめる!っと…。ほんと、誰に似たのか、、、。???
 
日曜日、お昼前後に少しお仕事は抜けて、コンクール、、、頑張ってきます。
 
 
昨日、上棟式だったY様に

 
大工さん全員と私たち写真にも、、、とお土産をくれました。

ありがたや~。昨夜さっそく冷やしてますので、今夜いただきますね!
Y様ご主人は、趣味で筋トレされてます。今回、筋トレルームも立派なものが施工されます。
完成がとても楽しみです。完成したら、トレーニングも見せていただきたいです(#^^#)
 
 
さてさて、家を建てる=間取りを考える。。。はとても悩みますし重要ですが
以外に、外構工事も悩みますよね、、、どうするか。
我が家は、こうして外にテラス屋根を施工しています。
家が完成して少しあとに外構工事は行いました。
テラス屋根の下に自転車を置いたり、洗濯ものを干したり
傘を乾かしたり、、、意外にあると便利です。

 
何なりとご相談くださいね!
 
「趣味の家見学会」開催中♪
是非、モデルハウスで確認してみてくださいね!
 

 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休