Blogブログ

誰が好き?

 
おはようございますー。今日は土曜日。
我が家は、誰も起きてこないので、そこを利用して
私の土日の朝は少し早めに起床して、一人の時間を楽しむ貴重な時間です。
今朝も誰もいないリビングで、朝食のパンとコーヒーを飲みながら
新聞を読みます…とても静かな大好きな時間です。
頼むから、誰も起きてくるなよーーーーっと切に願いながらゆっくりコーヒーを飲みます(笑)
つい数年前は、こんなこともあり得なかったので
子供たちも大きくなりました(;^ω^)
 
新聞記事、、、2020年出生率、過去最低とのことです。んーーー、第二次ベビーブーム1973年から減少続き。だそうですー。
婚活、妊活活動に力を入れないと、、、っというような記事。
んーーー、妊活はほんと政府の助けは必要だと思うけど、
婚活、って…。そんな国がなんとかしないと恋人、見つからないのかーーー。っととても不思議。
恋人が見つからないんじゃなくて、必要としていないのか???っと平成、令和の若い人の考えが理解できない
そんな昭和育ちの店長の土井です。
現にうちの小5の長女も、早くも結婚はしない。子供もほしいとは思わない。と
やたら言います…。んーーー、時代なんですかね。
ま、好きなようにすればいいですが、、、高齢で産んでますし、孫の顔ぐらい見せなさいよ。っと思います。
 
あとは、75歳以上の保険負担、一定の所得がある人は
1割→2割負担になるらしいです。2022年から。
もうすぐですねー。
75歳でもまだまだ元気で働かないといけない。ってことですね。
私が75歳の時、子供たちは上から35歳、33歳、31歳・・・。んーーー、家庭を持ち子供を産んでてほしいな、と思います。
コロナや、オリンピック、、、いろいろ気になる記事を読みました。
 
そんな今日の事務所は、
工務、社長は現場に出ております。
べっくんは、モデルハウスでご契約行為。南区仁保で建て替えです。
本当に数多くある住宅メーカーから当社を選んでいただき、心から感謝です。
先ほど、ご挨拶に行くと
「別宮さんは丁寧でわかりやすく、よくしてもらってます。」っとのこと。
有り難きお言葉…。これからほぼ一生のお付き合いとなりますが、宜しく宜しくお願いいたします。
 
事務所内は、わっきー、まるちゃん(南原)、みぞちゃん、根木っちがおります。
あ、昨日ブログを代わってもらった、かわいい私の元教え子だった、坂本は呉店で打合せです。
昔は私が上でしたが、数十年であっという間に、坂本には頭があがりません(;^ω^)
緊急事態宣言が終わったら、坂本とは、語らないといけないな、、、と思います!
 
女子の会話にはあまり、入ってこない根木っち。少しかわいそうな気もしますが、仕方ない…。(笑)
そう、今日の女子会トークは、芸能人で誰がいいか???

この方、棚橋さん。(笑) まず、デカいー!!!
この人がいいという人は、誰だかわかりますよね~、、、そうそう溝ちゃん。
溝ちゃんは、デカい人が好みのようです。私とは、真逆~(笑)
でも、この人、見かけによらず?頭がいいらしいです。頭がいい人は好きですねー。
 
わっきーは、この人。私は知りませんでしたが、、、(笑)だって、時代がちゃうもん。
ジャニーズの平野君?っとやら。みたことはありますが。

私は、いまいちこのチャラいのは苦手です…。
 
だいたい、丸ちゃんと、私はかぶりますー。ほんとですよー(笑)
このお方、丸ちゃんがいいですよねーって人。長谷川博己さんっていう俳優さん。
素敵ですねー。

 
この人、西島秀俊さん。年齢を見ると、同級生???(;^ω^)
すっかりおじさんですが、素敵です。ここも丸ちゃんとかぶります。

 
が、私がやはりダントツ好きな、、、ずーーーっと好きな俳優さんは

そう!でたー!です、佐藤健・・・文句のつけようがないですね。
この細さがまず、いいです。小柄なところも、なんか好きです。
(ないものねだり、、、なのか、私はとにかく細くてあまり大きくない人が好きです)
 
でもでも、私の中の、永遠ダントツ一位は、やはりこの方

キムタクです!!!いくつになっても、かっこいいですー。
もう、ずーーーとファンです!!!
工藤静香とは、私も同級生。工藤静香のどこがいいのか、、教えてほしいーーー(笑)違うか。
 
っと、まあこんなどうでもいいことで、少し盛り上がりましたよ。
こんななんでもない女子トークも、ほんとは会社ではなく
飲みながらしたいところです。
あと少しの辛抱ですねー。
 
 
先日のお休みに、、、小3読書好きの息子の本が、もうどうやっても片付かないので、
実家から本棚をかっぱらい、解体して、運び、再び組み立てました…。
ああ、ほんとに疲れた~。

 
 
じゃーーーん!!!半日かけて整理整頓できました。ほとんど漫画ですが(;^ω^)
学校から帰宅した息子は、
わーい!!!本がみやすい!っと大喜び。母、疲れながらも頑張った甲斐がありました。

 
そこで、ふと、、、今、小1、小3の子供の学習机をリビングに置いている我が家。

机の本立ての部分と、窓がかぶります。

わかりますか???なので、設計の段階で、窓の高さはとても重要ですね。それと、窓の位置です。
案外、明るくしたいから、と窓を優先しがちですが、こうやっていろいろ考えると、
壁の長さ、壁の量も以外に重要かもしれませんよ。
小5の長女も学習机は、二階の子供部屋にあげましたが、いまだにリビング学習。
リビングの広さも重要ですね!
何なりとご相談ください!!!
 
ほら、習い事の迎え、、、私が行くの遅くなったら、こんなところで読書。

みこっちー!っと呼ぶまで、永遠にここで読んでおります。

あ、ママー!もう少し遅く来てもらってもよかったのに、、、と(笑)なんじゃそらー。
読書好きでも、しっかり字が書けるか、、、というとこれは全く別問題。
先日、百々家の長男君小1の連絡帳のきれいさに、唖然となりました。とっても優秀ですね…。
ちなみに、うちのみこっち。これで、小3ですよ、、、

もう、、、ちーーーーーん。。。。です。
どえらい怒りまくって、なんとか言い聞かせ

今、やっとここまで書けるようになりましたが、、、。ほんと
小学生男子、、、はいろいろ大変です。
最後に、百々家の朝食に便乗して、わが家の朝食

うちは、最初は一人ひとりのプレートに分かておりましたが、いまはこれです。
早く食べたもん勝ち。
これをだいたい3人がぺろっと食べます。
ご飯もパンもどっちも食べたかるので、もう早いもん勝ち。食ったもん勝ち方式です(;^ω^)
何んせよ、好き嫌いなく大きくなってほしいですねー。
 
 
現場紹介。。。やっとやっとで始まった安佐南区長束の現場。基礎の配筋検査合格のあと。

大雨が続き、監督たちは養生で大変でしたが、もうじき上棟式です。
70代のお母様と50代の娘様で、建て替えます。いろいろありましたが、ここまでこれました。
これからの工事も私の楽しみです。
 
あと、ひとつ。
これは、お施主様(20年以上前)の息子様がお勤めになっている会社の
この階段に手すりを付ける工事を相談されました。

おしゃれな階段、事務所でした…。
またどうなったか、ご報告しますねーーー。
 
さてさて最後に
今週末のビルトインガレージ相談会を開催します!

多くの方のご予約をお待ちしております!
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休