Blogブログ

南区で大きなお家の上棟式

まさに春の到来ですね…。
春といえば、卒業、、、そううちの末っ子も先日、卒業。ではなく、
まだ卒園。ですが、保育園を卒園しました。
三度目の卒園式、、、泣けるのか~っと思いながら行きましたが、
泣きました。やはり長女のときから10年。通った保育園、、、もう来ることもないのかーーーっと思うと
泣けましたね。
先生はみな、娘ほどの年齢で、どっちかというと園長先生と同世代の私、、、
いろいろあった保育園ですが、三人とも、とにかく楽しく通えたのは
先生方のお陰ですから、感謝感謝の土井です。

トップバッターで卒園証書の授与も行い、返事も大きな声で言えました。
ま、末っ子はなんにしても、しっかりしてて安心です(;^ω^)(長男、みこっちとは違うわ(笑))

 
せっかくもらったチューリップは、あっという間に、剣。になって楽しく遊んでおりました。
 
そんな今日は、水曜日で営業は定休日なので、お休みのはずが
べっくんも、えりこさんも、ネギっちも、出勤してましたねー。
みんな、忙しいのね。
私もさっきまで、事務所で少しお仕事してました。
その末っ子同伴の仕事。
誰もいない事務所で、誰の席に座るー?っと聞くと、すかざす、溝ちゃん!

、、、っと。お気に入りの溝ちゃんの席に座って、少し勉強してます。
FAXが来るたびに、「はい、これ。マシーンから出てきたよ」っと持ってきてくれます。
FAXをマシーン。だなんて、、、まだまだかわいいもんだな。っと(*^。^*)
 
そして、今日は、雨で延期になってた南区大洲で大きな三階建てのお家の上棟式でした。

大きいので大工さんもいつもより、少し多くお呼びして、
濱ちゃん、沖田さんも総出でなんとか、夕方暗くなる少しまでに終了ーーー。
皆様、長くかかりましたが、無事に立ち上がってよかったです。
本当にお疲れさまでしたーーー。そしてそして、何より大好きで仲良しのお施主様Y様。
上棟式、、、誠におめでとうございました。

最後は、濱ちゃんが綺麗に掃除して、閉めてくれたようです。
しかし、ほんと大きなお家です。。。完成が楽しみですね。
大きな大きなお家に加えて、大きな大きな祭壇があります。その祭壇はほぼ一階を占めます。
今田棟梁と濱ちゃんの名コンビで、私もその仕上がりが本当に楽しみです。
またアップしたいと思います。
 
 
先日、会社ではお祝いしましたが、本当は明日が38回目のお誕生日のべっくん。
 

おめでとー!!!!
38歳か~、、、戻りたいなー!!!
1000万円払ったら戻れる。ってなったら、払います?払いません???
私は、間違いなく払います!!!あ、もちろん現金はないので、借りて払います。
あ、そんな現実逃避的な空想の世界にいくのも、危ないですね。私、、、(;^ω^)
今日、ふと、朝いちばん、友人でもある百々さんと
なんかいいことないかね、、、っとお互い本当に今、ストレス溜まってます。からそんな暗~い話からスタートしました。
近々、飲みに行きたいと思います。
いろいろ、ほんと吐き出さないと、爆発するか(あ、もうしょっちゅう爆発してますが)ため込んで病むか、、、
どっちかなんで早く対策をたてないと。。。
一緒に行きたい人、連絡くださいね(;^ω^)行きましょう!!!
 

べっくんの誕生日なのに、まるで自分の誕生日のように、嬉しそうな百々さん。
だから、みんなの人気者なんですね!納得!(笑)
 
べっくん、おめでとー。
素敵な誕生日を過ごしてね。あ、今度、べっくん宅で飲み会します!
素敵なお部屋だから、またここで紹介しますね!
 
話は、戻りますが、上二人は1歳で保育園に入れましたが、
末っ子は、生後七か月で入れました。
 
まだハイハイの時、離乳食の時。からの入園で
母である私は、そんな自分を責めました。こんな小さいときに、ごめんねー。って
 

そんなある日、保育園の参観日で、この写真が貼られてて、
あ、ハイハイでも楽しそうにしてるんだー。っと
本当に救われた一枚なんです。だから、この写真は、忘れられない写真なんです。
働くお母さんは、本当に大変ですが、
その姿を見せるだけでも、実はもう十分な教育になってるのかもしれませんね…
 

https://www.kojyu.net/event_post/6570/
 
見学会のご予約、まだまだ可能です!
たくさんのご予約をお待ちしております!
 
 
 
?????Pinterestはじめました?????
写真メインのPinterestもはじめました!
アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!
(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式ピンタレスト
是非ご覧くださいね!???
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
いいね?フォロー?もお待ちしております!???
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休