Blogブログ

晩御飯はドーナツ????

お世話になっております。
工務担当の沖田です。
 
今日は暖かかったですね。
なので、花粉も暖かさに比例して多かったです。
すなわち鼻と目がとてもかゆかったです(>_<)
 
本日、南区で土台敷きをいたしました
 

 
暖かいこともあり、棟梁も帽子を被って暑さ対策するほどの天気でした((+_+))
少し大きい家でしたので、夕方まで作業はかかりましたが、大工さんが一生懸命頑張って終わらせてくれました。
 


 
最後に上棟当日の1階の柱と梁を搬入して、シートで養生いたします。
 

 
雨や朝に霜がおりても、水が外へ流れるように大工さんが考えて養生いたします。
お客様の為にという大工さんの気持ちが、作業に出ているように思います。
建物が無事に竣工するよう、一生懸命頑張らさせていただきます<m(__)m>
 
さて、来週は熊野町にて見学会を開催いたします。
平屋でお客様の想いが詰まった家となっております。
お時間ございましたら、ぜひお立ち寄りください。
 
https://www.kojyu.net/event_post/6570/
 
今日のブログのタイトルなのですが
昨日妻が変なことを言い出し…
仕事が終わると『今から帰る』と毎日電話するのですが、ついでに『今日のごはん何?』も聞きます。
これは、ごはんがない時があるからです( ̄O ̄;
たまに『え?』とか『どうする~?』と楽しそうに言われます。
『えーっと、それはごはんがないってこと…?』と聞き返すと
『冷凍庫にごはんはあるよ?』とか『お湯を注げば~』とかになり
『あーハイハイ。何か買って帰ります』となります( ̄O ̄;
 
昨日の帰りも電話をした時に『ごはん何~?』と聞いたら
『ドーナツ』と言われました。『え?』と聞き返したら
『ミスドのドーナツが前からずーっと食べたくて、やっと買ってきたのよ』と。

『うんうんそれは良かったね。で、ごはんは?』
『ドーナツ。たくさん買ったから♪』と楽しそうに言われました( ̄O ̄;
ドーナツが晩ご飯、初めてのパターンです…。
 
帰るとテーブルの上にドーナツの箱と袋が置いてありました(^_^;)
 

 
覗くとチョコレート系が多く、妻と娘が好きそうなのばかり。
『俺のはどれなん?』て聞いたら
『え?どれかな?』と、買う時に僕のことは考えてなかったらしく(^_^;)
自分たちが食べたいのばかりを選んだそうで、なぜこれを晩ご飯にしたのか…。と思っていると、カキフライと味噌汁が出てきましたΣ(゜Д゜)
『えっ!ごはんあったの?作ったの?』と驚いたら
『作るわけないじゃーん。お惣菜のカキフライ、美味しいよ』と言われました。
確かに、妻がカキフライを作ったところを僕は見たことがないかも(^_^;)
お惣菜ならそのままパックで出すことが多いのに、今日は珍しいねと言ったら、油っぽいから、クッキングシートに乗せて温めたかったからだと言われました。
なるほど…。
危うくドーナツになるところだった僕のごはんはカキフライに昇進し、良かった~と思いながら食べました(^_^)
ドーナツは妻と娘の朝ごはんと、夕方のおやつになるみたいです。
始めから僕の分はなかったようで、『いる?』とは聞かれませんでした(笑)
 
 
✾✾✾ Instagramも毎日更新しております✾✾✾
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてください⋈
イイね!フォローもお待ちしております!☺︎
☟      ☟     ☟     ☟     ☟
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休