Blogブログ

大事なのは経験。

あっという間に二月ですね~。
節分も終わり、、、立春とは、本当に早いです。
でも、雪はこの立春を過ぎてからここ数年は降ってるそうで、
雪、、、これから降るんでしょうか…なんとなく、もう春がそこまできているような気がします。
夕方、保育園にお迎えに行くときも、6時前、、、これまではもう真っ暗でしたが
ここんとこ、明るいですもん。
春、、、もうすぐそこですよ~、べっくん!皆様!(*^-^*)
 
つい先日、これから工事が始まる郷原のM様より
生まれました~、と朗報が、、、(*´▽`*)
 

予定より少し早く生まれたようですが、母子ともに健康とのこと…。(涙)
良かった、良かった…。本当におめでとうございますー。
普通分娩も、帝王切開も、どちらもママは命がけで産みます。
これ以上にない痛みと喜びと興奮と感動と…いろんなことがいっぺんに押し寄せる出産、入院。
まだまだ落ち着かないでしょうが、赤ちゃんと一緒にママも素敵なママになっていきますね~(#^^#)
また、お会いできる日を楽しみに待っております。
M様、、、本当におめでとうございました~。お疲れ様でございました~。
あーー、もう一人、産みたくなりました、、、店長の土井です(;^ω^)って
三人産んだ後、少しして…私も、まだ赤ちゃんが産めましたから、
パパに四人目がほしい・・・と言うと
勘弁してくれや~、俺どんだけ動かにゃいけんのんや~。って泣き言をいうような感じで
本当に勘弁してほしそうに断られたのを思い出します、、、(笑)
授乳以外は、何でもしてくれたうちのパパ(;^ω^)、、、M様ご主人も頑張ってほしいですね!
 
さてさて~、先日この小2ぼっちゃんを、引きずり回した私。。。(-_-)

怒鳴って、蹴って、引きずって外に出し、
ランドセルも制服も外にほおり投げ、ノートも鉛筆も水筒も泣きうずくまる彼にぶつけました…( ノД`)
いろんな罵声を飛ばし、、、ひどいこともいっぱい言いました。
理由は、私が帰宅すると、宿題をせず、本を読んでいたから…。
ま、たったそんだけ、といえばそんだけですが、これが数回重なり、、、私も爆発したのです。
 
でも、あとから、私もかなりの自己嫌悪。
自分の蹴った足の痛みと、たたいた手の痛みで、かなりひどいことをしたのがわかります。(´;ω;`)
 
なんであんなひどいことをしたのか、言ったのか、、、
もっと、他の言い方、違う方法があっただろうに、、、と思うと泣けてきました。
もう二度とこんな怒り方はやめよう、、、と誓った私は、
そーだ。私もこのコロナ禍で飲みにも行けず、ストレス溜まってるんだー。っと
意を決して、ずっと休んでいたジムに行ってきました。
何年ぶりでしょうか、、、ずっと会費は払い続けていたので、ほんともったいない。
久々の、エアロビ、筋トレは、ほんと楽しかったです。汗をかくって、やっぱりいいです!

終わってストレッチをするんですが、、、あまりにも久々すぎて、疲れて

ストレッチをしてるんだか、寝てるんだけなんだか、、、わからなくなりましたが

いい気分転換になりました。

せめて、週一は通わないと、、、っと思いました。子供虐待とほんと、紙一重~。っというか

もう虐待???って感じでしたから・・・。息子よ、ごめんねー。


でも、あとから、ふと

こんな記事を読みました。忘れないように写メを撮りました。





勉強より、経験がやはり、まさるそうです。

とても、心にすーーーーっと入ってきました。そして、

こんなひどいことをわが子にした私はこれを読んでとても救われました~。( ノД`)

勉強より、母に怒られた経験の方が勝るのかーーーーっと(*^。^*)

あ、これは、怒られた経験じゃないのかな・・・??(笑)



ま、子育て、、、ほんとなかなか思うようにはいきませんが

勉強より、経験させることが勝る。とのことなんで

なんでも、経験させようと思いました。



最後に、、、これもすーーーっと入ってきたので紹介します。

溝ちゃんが演じた煉獄さんの母の教え


『なぜ自分が人よりも

強く生まれたのか

わかりますか

弱き人を助けるためです

生まれついて

人よりも多くの才に恵まれた者は

その力を

世のため人のために

使わねばなりません

天から賜りし力で

人を傷つけること

私腹を肥やすことは

許されません

弱き人を助けることは

強く生まれた者の責務です

責任を持って

果たさなければならない

使命なのです

決して

忘れることなきように』



煉獄杏寿郎の母より。



だそうです。お陰様で私も人より少し強く生まれてしまったようなので、

世のため、人のために働かないといけないな、、、と思いました。

あ、モモさん?モモさんも強いぞ…。

あ、えりこさん、あなたも強いね。

んー、べっくんも強いぞ。かなりね…

わっきーもかなり強い。そう、この人はほんとに強い(笑)

丸ちゃんも強いじゃん(笑)、、、

沖田やんもめっちゃ強く、浜ちゃんも実は地味に超強い。。。


あーーー、うちの社員、みんな強いね~。


溝ちゃんと、ねぎっちは、、、?

んーーー、この二人はかなり優しいからね。あまり主張もしないし

あ、隠してるだけかな…。


以上のほとんど強いわが社のメンバーで、協力業者さんに助けてもらいながら

一年で一番忙しい三月を乗り切りますよーーーー!!!


 
https://www.kojyu.net/event_post/6170
 



?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
]こちらも是非チェックしてくださいね!
いいね?フォローもお待ちしております!???
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム





Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休