Blogブログ

今年始まってもう1ヵ月経ちました

今日は午後からあいにくの雨ですね。
こんにちは。
工務アシスタントの百々です。
 
先週熊野町にあるO様邸に行った時の事です。
電気屋さんも来ていて作業をしていました。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仮設電気の設置にきていていました。
奥に映っているのが今から家が建つところです。
白蟻防蟻のシートがひいてあって、今から基礎の型枠組んで鉄筋を組んでいきます。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電気屋さんに
こっち向いてーと言いましたが
いやいや見せるほどのものでも(*‘∀‘)
と言って向いてくれませんでした。
甲子園出場経験のある専務です(^^♪
先日地鎮祭が終わり今月上棟予定のO様邸。
楽しみですね(*^-^*)
 
 
さて、題名にもあげてましたが今年に入ってもう1か月経ちました。
早い。
本当に時間が経つのが早い。。。
今年こそやりたいこと100個の半分はやりとげようと思っていますが、早1か月。
と言っても、少しずつ頑張って進めております。
まず、ローンの組み替え。
店長に相談してローンの組み替えをしようと思って今動いております。
あと、いらないカードを整理する。
いつでも出来る、と思ってやっていないことをまずはやりました!
あと保険の見直しや部屋の細かい整理。
少しずつですがこの一年で目標に向かって進んでいきたいと思います!
 
その目標の中に
ランドセルを買う!
をあげていたんですが、みんなに
まだ買ってないん???
信じられん早く買ってやりーーー!!
とえらい言われようだったので昨日やっと買いにいきました。
始めはこの青&黒だったのに
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悩んだ末
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒&赤
に決定しました。
基本自分の事は自分で決めさせているので
買い替えは出来んよ!
1年生から6年生までずっとこれよ!
と何度も言い聞かせて決めました。
しかし選ぶの疲れましたー。
まだまだ沢山ありましたよー!
なんなら2021年の最新ランドセルが出ていましたー!
 
ランドセルを買いに行く前にうどんを食べに行ったんですが、息子はもうお子様ランチは食べず大人のメニューを頼みます。
釜揚げうどんを1人前ペロリと食べて
足りん!
と(;^_^A
そして追加にざるそばを注文して美味しそうに食べておりました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後公園に行って遊び

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言っても遊具ではほとんど遊ばず近くにある川で遊び
その後ランドセルを買いにいく道中車でおにぎりを食べ
お店に着いたらポップコーンを食べ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランドセルを買ったあとクレープを食べ
夕飯には私の酒のつまみに買ったはずのタイの刺身をほぼ一人でたいらげ
ほんまによー食べるよーになりました(;^_^A
4月には新一年生。
中学生になったらもっともっと食べるんだろーなー
とつくづく実感しました。
えりこさんが、息子を回転ずしには連れていかれん!
と言っていたのが分かってきました(;^_^A
 
そんな新一年生仲間のみかんちゃん(店長の娘さんです)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
抱っこしてみましたが
重い(;^ω^)
よく食べるとは聞いてましたが本当に重たかったです。
でも息子と同い年で誕生日も1か月しか変わらないのでとても親近感があり、可愛らしいです♡
ママのごはん美味しい?
と聞くと
ママは買って帰るけー
と(笑)
ホントに可愛らしいです(*^-^*)
店長、たまにはご飯作ってあげて下さいねー(笑)
そして、子供たちに迷惑かけないように元気で長生きしよーね(笑)
 
 
?????Instagramはこちら?????
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてくださいね!
いいね?フォローもお待ちしております!???
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休