Blogブログ

今年、良い年になりますように

今年も始まって、もうすぐに半月が経とうとしていますね、工務の濱中です。
遅ればせながら皆様、明けましておめでとうございますm(__)m
 
今日は新年最初の洗車でした。寒い中、百々さんがしっかりと水掛をして、かしこいべっくんはモップで車体を拭き掃除です。洗車も始まるとまた日常が始まったなーと感じます。
皆さんはお正月どうでしたか?
私家族は昨年からのコロナのせいで、今年は正月も何事もなく、たんたんと過ぎて行ってしまいました
あまり出掛ける事も出来ないし。唯一近所に初詣だけは行きました。息子が今年高校受験なので何とか受かりますようにと
春くらいにはコロナも落ちついて無事に入学できると良いなと願っています。
 
ニュースでもやっていましたが、山陰などの日本海側の人たちは雪でさぞ大変かと思います。
私も妹が松江に住んでいますが、どうなっている事やら。連絡もないのでまあ、無事なのだろうと呑気に考えてしまっています
広島でも先週からチラチラ雪が降ったりしていてとっても寒いですがあまり積もらないので正直昔と比べてどうなんだろうか?とか思います。
昔はもっと道路とかも雪が積もっていたりした記憶が…。そう考えると大雪が~といったりしながも気候としては温暖化がやはり進んでいるのかなとか考えます。
けれど、折角雪が降ったりしていてもスキー場も逆に危ないからと営業停止していたりと、何かと規制があったりする最近ですね。
先日も下の子供がスキーに行きたい~と言っていたのですが、とりあえずは息子の受験が落ち着くまでは迂闊に出掛ける事も出来ないのでもう少しスキー場には頑張っていて頂きたいです
数年前に連れて行った時はソリすら乗らずにひたすら雪だるまを作っていたのに。大きくなってくると変わってくるものですね。
 
さてさて、今年も現場がスタートして先日はA様の地鎮祭に出席してきました。

A様の地鎮祭は神社の神式ではなく、仏式でさせて頂きました。
神式とは異なるのでご住職にお経を上げて頂き、焼香をして、最後にご法話を聞かせて頂きました。
普段は神式がほとんどなので、なかなか貴重な機会でした。

また、当日は週末だったのでとっても寒かったです
地鎮祭をさせて頂いた所は無事でしたが、後ろはまあ雪が残っていました。
丁度雪が無くて良かったです。これもお客様の信心のおかげか、うれしい限りでした。
 
さてさて、今年も良い年になるとうれしいですね。今年の私の目標はマイペース!
マイペースと一言で片づけると適当にも聞こえますが、慌てずに周りに振り回されないようにしっかりと地に足を付けて確実にお客様の住まいを気持ちよく住んでいただける様に現場を進めていきたいと思います。
 
 
✾✾✾ Instagramも毎日更新しております✾✾✾
インスタ限定のイベントもたまにアップします、
こちらも是非チェックしてください⋈
イイね!フォローもお待ちしております!☺︎
☟      ☟     ☟     ☟     ☟
㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休