Blogブログ

今日の現場から

こんばんは。
営業の別宮です。
 
7月もあとわずか。本当に早いです。
お盆は目前なのに、夏はいつ来るのでしょうか…(・_・)
今年はとうかさんも無く、花火大会もなく、梅雨はやたら長くて、
浴衣を着るような機会も無いですね…
 
そして、話は飛んで先日の店長のブログから…。
ペットレス。本当につらいです。
涙目の店長と話しながら、僕も実家にいた前の犬の事を思い出しました。
今でもたまに思い出しますが、あの日は一晩中寄り添って泣きました。
 
ついこの間、僕のいとこの実家にいるゴールデンで
我が家の愛犬トミィの唯一のともだち、かいとくんも亡くなったと連絡があって。
可愛いコンビだったのに、残念です。

それでも、犬や猫がいないと経験できない大切な事ってきっと沢山あって。
ペットと暮らす家づくりのお話も多々頂きますが、とても素敵だなと思います。
 
私が担当させていただいております、これから建築が始まるお客様のプランでも
階段下にワンコの為のスペースを設ける予定です!(゜-゜)
楽しみですね。
 
ここからは、今日の現場から。
↓↓
海田でご建築中のN様邸では検査機関による建物の中間検査でした!
建ち始めると本当に早いですね。

↓写真は天井の下地です。
防振吊木と言って、天井を吊るしている金物には
2階など上の階からの振動を1階に響かせないように、振動を吸収する仕組みがあります。(゜-゜)
建築中の現場でしか目にすることが出来ませんが、とにかく建物は見えないところがより大切です。


整然と並んだ下地を眺めるのが好きな僕なのでした。
 
ところ変わり、南区で建築中の現場では
小上がりも出来上がっていました。
小上がりの下には収納も(゜-゜)
壁下地が組みあがって、仕上げのクロスを張ると、空間がまた一気に広がります。

T様、完成が楽しみですね。
 
8月は4棟の上棟を予定しております。
これから木工事が始まるお客様もどうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
 
さあがんばろう。
 
 
 
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休