Blogブログ

やっとやっとの上棟式

今日は水曜日、、、基本的に営業は定休日なので
事務所は、、、静かで、、、っといいたいところですが

百々さんがいるので、賑やかです。
百々さんとは、昔から友達関係なので、ついいろいろ話が盛り上がり
ここべっくんが入ると、もっぱらジムの話。
目の前にいるまるちゃん(南原)は、頭もよく、偏差値も群を抜いて高く、超お嬢様です。
私はこのまるちゃんと、洋服の趣味も男性の趣味もかぶるよねー!っと言いますが
まるちゃんは、え?そうですか、、、っとここは認めてくれませんが(;^ω^)
今日も、ももこといっしょになって、私をいじめます(;^ω^)
今日の話題は、専業主婦。
 
私は、子供を三人産んでますが、産前は、破水するまで働き、産後も三か月経たないうちに仕事復帰したので
なかなか家にいる。という生活をしたことがなくて
専業主婦になりたいなーーーっと言うと
 
はぁ~、店長がなれるわけないじゃん!
三度の飯、洗濯、掃除、旦那の世話、みなやるんよー!!!
土井君(私の旦那)の世話も全部全部するんよー、店長にできるわけないじゃんかー!
殺し合いになるわいねー!!!っと、、、ソッコーももさんに、言われました。(笑)
 
あははーーー、それもそうか、、、っと、納得しつつも
専業主婦、、、半年ぐらいはやってみたいな、と思う店長の土井です。
 
家事も、育児も本当に大変です。
ここで、いちお、念のため言っておきますが、
私は、きれい好きだし、家事も育児も、とりあえずはやってるんですよーーー。
ただ、旦那もよくやるので、っというか、
旦那がいろいろ仕切ってやりたい派なので、
やり方は気に入らないにしても、、、言うと喧嘩になるので、基本、旦那がすすんでやっていることに
口は出しません。(ほんとは、いろいろ言いたいのよーーーそこは、我慢我慢!)
 
洗濯はほぼ毎日旦那がやります。干して畳みまで旦那がやり、おさめるのは私です。
燃えるゴミ燃えないゴミ、資源ゴミなどもまとめて捨てるのも旦那がやり
毎朝の食器洗いも、保育園の送迎も旦那がやります。
食料品以外の買い出しや、土日の子供の面倒も旦那、、、
 
ええー???じゃぁ~、店長はなにやるの???ってなりますかね、、、(笑)
いやいや私は、仕事してますから…!
朝ご飯の準備、家の掃除、平日の子供たちの習いことや病院などの送迎、、、っと、営業のこの仕事です!
仕事してます!仕事は営業職なので、時間も休みも不規則で、、、超忙しいんですからーー!!!っと
ここが言いたいわけですよーーー。っと、
 
こんな話は、どうでもいいか。
ま、でも働くお母さんたちは本当に大変です。から、旦那さんの協力は必要不可欠です。
お母さんが忙しく家事、育児をしているのに、
旦那は家でスマホしたり、ゲームしたりなんぞは、もう死刑ものです!!!
奥さんも、言うと喧嘩になるからもう言わないんですーっていうのをよく聞きます。
が、それは言ったほうがいいです。
私も結婚したての時は、毎日毎日、大大大おおーーーーーー喧嘩してきましたから。
やっとやっと、結婚11年目で、この成果です。
我が家は、小4、小2、年長、、、です。から子育てはまだまだありますが
子供が大学、社会人、、、っと巣立ったら、旦那は好きなように、
解放してあげないといけないな、、、っと思ってます。( *´艸`)
 
さてさて、今日はやっとやっと、、、やっと4回も雨で延長になった
海田町でのN様の上棟式でした。

 
かわいいかわいい双子ちゃんのピン打ち。。。癒されましたねー!!!

棟梁の馬場大工の紹介です。
N様奥様が美人なだけに、トシ君(馬場大工)の笑顔も輝いてますねーーー(笑)
大きな大きな三階建て、、、これから完成まで、トシ君ひとりが木工事をやっていきます。
引き続き、宜しくお願いしますねーーー。
 

 
 
うちの防音室のソファーも届きました。
まず、一番最初に偉そうに座るのは、もちろんこの方

 
みかんちゃん。。。
来年春には小学生です。この人が小学生になるのは、何ぶん、そこまで不安はないですが

 
この人が、小3になるほうが不安です。そう、二番目のみこっちー。
もう、毎日毎日、怒らない日はないです。自分の世界があり過ぎて
全く、人の話が聞けない、、、。
ほんと、母は大変です。世の中のお母さんを心から尊敬しますよ、ほんとに…。
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休