Blogブログ

リフォームも色々あります。

こんばんは。今日も降り続く雨。一体いつになったら梅雨は空けてくれるのか?
一刻も早い梅雨明けと梅雨とは程遠い感じのこの最近の豪雨で被災されている皆様の無事を毎日願うばかりです。
また、コロナの患者数も再び増加の一途をたどっており、広島もまた感染者が増えてきました。この様な状況の中でマイホームを弊社で建てて頂ける事を大変うれしく思います。コロナや災害に負けずに頑張ってまいりたいと思います、工務の濱中です。
今日は先週から雨で延期しているお客様の上棟予定でしたが、残念ながら再度延期とさせて頂きました。お客様も待ち焦がれている中、天気を検討しながら判断しないといけないので延期にする事も大変申し訳なく思います。
なんとか今週には上棟できると信じております。皆様も晴れになるのを祈ってください、よろしくお願いしますm(__)m
さて、話は変わってリフォーム現場も担当している私ですが、いよいよ己斐の現場が完成が近づいてきました。しっかりとした報告は明日以降の方達がしてくれますので、今日はすこしだけ紹介したいと思います。

これだとよく分からないと思いますが、これはサッシのガラスだけを交換しています。
ちなみに元々は、
こんな感じでした。ガラスを交換するだけでも断熱性能もUPしますし、窓の結露も減ってきます
サッシを丸ごと取り換えしようすると、足場をかけて外回りの補修も必要になってきます。当然金額も全然変わってきます。
他には、ちょっとハプニングがありまして、ベランダのデッキ材が傷んでいて一部抜けてしまったので、お客様に相談して3枚だけ部分的に取り換えをさせて頂きました。
ちなみにこの手摺も今回塗装させてもらってますから、これでしばらくはもってくれると思います。
他にも色々やってます。またご覧になってもらえたらと思います。
これはたまたまですが、こんな感じでの補修工事もやったりします。
例えば、
これはガレージ入口の柱と梁が白蟻で内側がスカスカになっていました。この傷んだ柱や梁をとると、屋根や横のドアまで工事しないといけなくなるので、柱と梁にそれそれ添わせて補強をさせて頂きました。

見た目も気にされていたので、仕上げに防腐剤の茶色を使って雰囲気を合わせてみました。
こんな補修工事も相談に乗らせてもらってます。何かありましたら是非一度お声がけください。
さて、いよいよ今週末に迫ってきました見学会です。
7月18日(土)・7月19日(日)完成現場見学会【安芸区阿戸町】
皆様是非お越しください

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休