Blogブログ

いろんな工事承ります。

こんにちは。今日は昨日までと打って変わって梅雨らしい感じの雨模様ですね。
あいにくの天気ですが、いつも通りに現場を回ってきました工務の濱中です。
梅雨時期は雨で外工事の工程がずれてきてしまうので、屋根や外壁工事の業者さんなど調整に四苦八苦しています
そんな感じでつらい梅雨の時期ではありますが、弱音を吐いてもしかたないので、最近の工事のお話をさせて頂きたいと思います。

こちらはリビングの一角だった畳コーナーをお仕事の関係で打ち合わせルームに改装させて頂きました。
オープンだった空間を新しく間仕切りの壁を作ってなかなかシックな空間が出来ました
また、

少し壁が出来たスペースを利用してニッチも。ここは急遽有効に使えそうだったので打ち合わせの中で採用させていただきました。
入口の上もあえての壁を仕上げずに、空気が通る様に下地のまま残す事になり。ご自身で塗装して楽しまれるそうです。
 
こちらはまた別のお客様ですが、和室の他にも工事するのですが、もう最近では仏間や床の間は必要ないとの事で、お持ちのタンス等が置けるように、板の間に改修させていただきました。

 

畳と床材の色のトーンが近い事もあり、これだけでも空間に広さが生まれて、部屋全体も明るいイメージにかわりました。
 
こういった感じで純粋な和室がだんだん減っていくのは少し寂しい感じもするのですが、実際最近は仏間や床の間を必要としないお客様がほとんどですので仕方ないかな~と思います。
こんな部分的なリフォーム工事も承ります!
もちろん新築もよろしくお願いします。
こんな事が出来たらいいな~とか思う事があればぜひ相談頂きたいと思います!!
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休