Blogブログ

梅雨入り

蒸し暑い日が続きますね…。
お客様のご自宅や、呉店や工事中の現場、これから解体する現場や
銀行、法務局、OB様宅や、、、と所狭しと汗だくになって、日々いろんなところへ
行っては帰り、、、と散々動いておりますが、
一向に痩せないのはどーーーーーーしてですか???誰か、教えてください。
 
 
はい、それはね、
消費カロリー以上に、摂取カロリーが多いからです。
 
はい、なるほど、その通りーーー!(笑)答えは
小2の我が息子がいま、やっている九九より、簡単な
足し算、引き算ですーーーー、あははーーー、ちーーーん。。。ガンバロ。
 
さてさて、ブログ当番を先々週から代わりに代わってもらい、、、
坂本やねぎっちや百々こさんに、今日は書くんでしょうね、店長!っという無言の圧力に
この小さな体がつぶされそうで、もはや逃げ場がなくなっている店長の土井です。
この、小さな体、、、のことろ、、、突っ込むどころです(笑)
 
いよいよ、今年も梅雨到来ですねー。
工事の段取りを組むのに工務は大変です。雨季も大事ですが、
必要な分だけ降って、あとはやはり晴れてほしいですね。11日に予定している海田町のH様の上棟式も
17日に延期になりました。17日には、晴れますように・・・。
 
いろいろ新聞を読んでますと、
コロナの救済で、ほんと安部さんの采配は、ほんまか?これ。っというような残念なことが多いですね。
アベノマスクも今だ届きません。もうマスクはいりませんけど。給付金、皆様は振り込まれましたか?
私はもう、もらいましたが
この給付金の申請業務委託先が、さらにまた子会社に委託し、、、とその都度、手数料など引かれ
当初739億円あったものが、400億円ちょっとになって、、、って。は???ってなりますよね。
民間企業のほとんどが、夏のボーナス、減給。という中で
国会議員のボーナスは、342万円って、、、これも、は?ってなりますよ。お前ら、ちゃんと仕事しとんのか!!!って。
 
私は、これからどんなに忙しくなっても
今後の政治選挙は絶対に投票に行こうと、今回のコロナを経験して強く思うのでありました。
 
そして、
あまりテレビを見ない私でも、アンジャッシュの渡部さん、大変なことになってますね。
んーーー、ま、でもそれはだめですよ。百歩譲って、複数はだめです。まだ、浮気相手が一人なら、、、っと
まあまあ好きだった渡部さんを、つい養護してしまいがちですが、
あの、清潔感あって、几帳面で、きれい好きで、47歳でも若々しい渡部さん、、、好きだったのに
残念です。
要は、奥さんが佐々木希でも、藤原紀子でも、浮気するんだから
土井満和が奥さんの私の旦那も、、、ってなりますが、うちのパパは、ほんと
よく喧嘩はしますが、浮気はしてないと思います(笑)
あ、まあ、そんなにモテるタイプでもないですからね、、、(;^ω^)
でも、変な自信があって、私はもし、旦那が浮気しても許せると思うんですよ、、、男はしょせん、そんなもん。っていうのが
どっかにあるんだと思います。って、
ま、こんな話どうでもいいですねー。はい。
 
先日、お引渡しをした佐伯区のT様邸のロフト・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼前でとてもかんかん照りの暑い日でしたが
断熱をアクアフォームにしている効果で、ぜんぜん熱くなかったです。断熱材って大事です、改めて。
 
 
もうじき、お引渡しを迎える南区堀越のY様邸です。ベランダに水栓ってあると便利です!
掃除好きの私の一押しです。
あ、はい、いちお、主婦らしいことは普段何もしてませんが、掃除は大好きできれい好きです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、終わった手形式の一コマ、、、海田のH様。ここのお嬢さんは今、小5。うちの娘の一つ上です。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても、優秀で、塾で行った全国模擬テストでも、上位らしく、、、すげー!!!
全国で上位って、、、
うちの娘、、、坂町でも下位、、、(笑)もう笑うしかないです。
 
とにかく、いつもこうやって数人の友達を家に呼んで遊んでます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、これ、私の自宅ですが、ママがいないときは、家にはいっちゃいけない。と言っているので
こうやって外で遊んでます、汗だくです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6時の鐘が鳴るとママの雷落ちるので、必死で宿題をやりますが
算数(右)は唯一、得意科目なんで、スラスラ楽しそうになりますが
国語(左)、、、これが問題。とにかく漢字が書けない。辞書を引くのも、引き方もわかってない。
おい、こら、この辞書買って、もうどれぐらい経つとおもうとるんじゃい!!!っと
まーーー、腹が立つこと、腹が立つこと!!!
 
でも、怒りまくっても

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやって、おもちゃ部屋の黒板に書いてるので、まだまだかわいいもんですー。
 
さて梅雨入りしました。じめじめの毎日ですが、
どんなに湿気が多い日でも、カラッと気持ちのいいわが社のモデルハウス。
ぜひ、快適な空間を体感しに、おいでくださいーーー。お待ちしておりますー。
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休