Blogブログ

自粛も解けて忙しく

こんにちは。自粛も解けて、皆さん活発に動き出されているのではないでしょうか?
工務の濱中です。
先日、自粛が解除になってから日曜日にお休みを頂いていたのですがまだ用心して必要な買い物に行っただけなんですが
先週までと比べて明らかに人通りが増えてきているのを感じましたね。
通勤でも連休前と比べて込み具合がいつもの感じに戻ってきました。
だんだんと普段の生活に戻りつつ有る所ですが、ここで油断してはいけないと自分に言い聞かせながら日々業務に励んでいます。
 
今日は来週上棟するお客様の上棟前の準備で材料の搬入をしていました。
雨上がりだったので、基礎の中がどうしても濡れていましたが、水かきをして明日の大工さんに備えておきました。
昨日と打って変わりとても良い天気だったので、基礎もすぐ乾き始めて離れる頃にはほとんど乾ききっていましたね。
明日は大工さんと準備ですが暑そうです
 

そんな中、今はリフォームの現場も動いていますので、ちょこちょこと現場によっては大工さんとここはどうしていこうか等を話し合っています。
この前まで、花壇があって車が1台しか入れれなかったので、お客様が花壇は最後には無くすとの事だったので土をとって駐車スペースを確保してみました。

これだけやるだけでも結構大変でしたけど、これで大きな車の業者さんも入れるようになったので作業効率はUPです
車も長時間置いておく事が出来るようになったのでしっかり打ち合わせも出来るようになりました。

今は和室を昔ながらの真壁から最近の柱が見えない大壁に改造している所です。同時に他の所も触っているので、なかなか今はここが出来ましたーといった感じではないですが、
目に見えて変化が分かるのでお施主様も来る度に変化を見てもらえます。
新築もリフォームもそれぞれやりがいがあるのでどちらもみているこの状況は忙しいですが楽しかったりもしますね。
 
コロナで先行きが不安な中、こうして工事させて頂ける事がとてもありがたく感じます。
ますます頑張ってお客様のご期待に応えれるように、よりよい住まいを引き続きお届けしていきたいと思いますm(__)m

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休