Blogブログ

皆様はいくつ当てはまりすか?第二段

おはようございますー。
成功する人のほとんどが、早朝の時間を有効的に使ってるそうです。
去年まで、私は早朝ジョギングして、ブログ当番のときは、そのジョギングの帰りにブログを更新して
家に帰り、朝食の支度や、子供たちを送り出し、再び出勤する。。。なんてことも
やってました。
その体力と気力はどこにいったんでしょうか、、、
本当にここんとこ、起きる気力も、走る体力もすっかり衰えてしまっている
店長の土井です、、、やばいですねー。
ここにきて、コロナの影響で外出自粛や自宅待機などを強いられてますから、それでなくても動かないのに
余計に動かない。。。脂肪はたまる一方ですね。
でも、最近はYouTubeなんかでも、自宅で筋トレや有酸素運動の楽しい動画も
たくさん配信されているようなので、なんとかせねばいけません、この緩んだ身体を、、、(*^。^*)
自宅にいても、十分鍛えられますから、要は本人次第。ってことです。
ま、なんでもそうですねー。
環境も条件も一切関係なく、できる人はどこだって、なんだってやる。っということです、はい。
わかっちゃいるけど、、、なかなかです。
 
いつもブログ当番を快く変わってくれる、えりこ(坂本)さんですが、
7号サイズの、、、そう私が以前、着ていたスーツが入らなくなり、えりこさんに
貸してあげてます(痩せて着れるようになったら、はい。もちろん、返してもらうんですよ)7号のスーツ。
やつは、昔から今も体型がかわってなくて、サラーっとさりげなく、かっこよく着こなしてくるんですよーーー。もーーー。
それがもう、悔しくてね、、、ほんと"(-""-)"
痩せて返してもらうぞ、ぜってーーーにーーー!!!!
 
さて~、世間は本当にコロナで大変なことになってます。世間というか、全世界ですが…。
ほんと、一人一人の自覚が大事です。
私はどうしてもサービス業、接客業なので、外出することもありますが
とにかく、マスク、手洗い、うがいは徹底し、移らない、移さない。ことです。
 
困っているのが、、、

そう。これ。学校が休校になること。。。
我が子の通う坂小学校は、まだ休校が決定されてませんがその予兆は大いにあるわけで。
ま、こんな状況だから、休校も仕方ないことですが
仕事はなかなか休めず、、、で。どうしようかと不安に思う今日この頃です。
 
そんな母の心配はよそに
もうすぐ6歳になる次女、みかんの食欲にはビビります。
この日の朝食は、5枚切りの食パンにバター&砂糖をまぶし、、、、これを二枚ペロッと食べ
みかん:『ママ~、なんかまだお腹いっぱいにならないよぉ~~~』っと、ちょっとかわい子ぶりっ子(←死語か?(笑))風に言ってきて
女の子がこんな年からデブになってはいけない、、、と
ママ:『えー、お腹いっぱいにならなくても、もうやめといた方がいいかもよ~もう少し経ってから
それでも何か食べたかったら、食べればいいじゃん』
みかん:『えええーーーー、でも元気が出ないよぉ~』っと首をかしげ、さらにぶりっ子する。
 
十分元気やないかー!!!っと思いつつ、やはりここは親ごころと言いましょうか
つい、やってしまい、このあと、ホットケーキ1枚半とヨーグルトを食べたのでした。
恐るべし5歳児女児の食欲。

満腹になり、ご満悦のみかんさん、、、。この今着てるワンピースも
3つ上の姉が、去年、着ていたものです。
そんなおデブみかんちゃん、、、もうすぐ誕生日ですが、
ママ:『みかんさん、誕生日、何が欲しいの???』
みかん:『スマホー!』
 
あほかーーー!!!
6歳の誕生日にスマホ、あげれるかー!!!
すごい時代になりましたね、、、とほほ、、、(;^ω^)
 
 
この前の優しさ度は、㍘でしたが(笑)

これは、ほとんど(7つ)当てはまりますから、、、
私は優しくはないようですが、幸福ではあるようなので、安心しました(笑)
皆様は幸福度、いくつ当てはまりますか???
 
安芸郡海田町で、建て替え現場の解体工事が始まりました。

建て替える前の古いお家の床柱です。
これをお父様の意向で新しいお家に、再びリニューアルして設置することになってます。そのため、
解体に入る前に、大工さんと濱中が傷つかないように、丁寧に取りました。養生して倉庫に保管しております。
このしぼり床柱。。。が、どのように新しく生まれ変わるのか、、、ほんと楽しみですね(^^♪
 
リフォームも、増築も、建て替えも、新築も、、、家族のいろんな思いが
それぞれにあると思います。
どんな些細なこともお伝えくだされば、、、と思います。
 
コロナ、コロナ、、、でほんと大変なときですが、
家族でせっかくお家にいるなら
我が家のいろんな思いを、話し合う時間もたまにはいいかも、、、です。
お出かけに躊躇するときなので、お電話や、当社が担当者一人で出向くことも、当然可能です。
 
時間がある今だからこそ、お住まいに関して何なりとご相談くださいね!
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休