Blogブログ

皆様はいくつ当てはまりますか?

友人のお父さんが、昨日ガンの手術をして、
そもそもが、認知もあり介護もあり、、、仕事しながらの親の介護。
ぼちぼちこんな状況にある私たち世代。
まだまだ子育てに時間と手がかかる私は、親の介護には至ってないけど、
ほんと、介護は想像を絶するとよく聞きます。応援したいと思います。
 
さてーーー、すみませーーーん、、、だいたいいつも、ブログを代わってもらい、
今日なら時間あるはずーーーっと思い、変わってもらうのですが、
結局、こんな時間にバタバタ書いております。今日は時間に余裕がある日じゃなかったんかい!っと
一人突っ込みの店長の土井です。
 
えりこさん(坂本)が優しい後輩で、本当によかったな、、、とつくづく思います。(ごまスリスリ…)
えりこさんが、17歳。私が22歳のときの初めて出会ったおりますから、もう何年お付き合いでしょうか、、、
あの頃は、二人とも若かった、、、っと。このたぐいの話はこれまでも、もう何回も出てきてますから
もういいよね、、、。いや、ほんと、あの頃は楽しかったね、えりこさん。ってもういいか。
あ、いや、でも、間違いなく、今の方がお互いに幸せかもしれませんね。はい、今の方が幸せです。
でも、懐かしや、、、
もう一度、あの頃のメンバー(っといっても、先生と生徒の関係でしたが)あの頃のみんなと会えるといいね。
私が死ぬまでに、一度、企画してね(笑)
 
さてさて、コロナの話も、いやなのであえてしませんが
私としては、予定通り、6日から学校が始まりますから、とりあえずは安心です。
子ずれ出勤も、もうみんなに迷惑かけるので、限界でしたから、、、
 
相変わらず、夜寝る前の長女のお手伝いは、続いており、
高齢母、助かっております。

でも、この春、小4の彼女は、もう自分好みの洋服しか着ません。
ここ最近のお気に入りは

デブな母は絶対できない、トレーナー生地のワンピにベルト…。
細いし、足が長いので、まあまあ似合ってますが、
 
買ったばかりの服で、

そういう階段の降り方はやめようよ、、、っとつくづく思います。
いよいよ、四年生・・・。中学受験は、今のことろしない。というので
じゃー、公立ならなおのこと、自宅勉強、頑張ってもらいましょう。っと思う今日この頃です。
 
 
アラレちゃんじゃありませんよ。って
え?もはやアラレちゃんを知らないってーーー?うそうそー。そんなぁ~(*^。^*)

年長になった次女、みかんさん。
最近のお気に入りは、だてメガネ。5歳の女子が気に入るアイテムとちゃうやん。っと
昭和のは母は思いますが、時代とは、本当に恐ろしいもんですね。
 
 
そんな、昭和の高齢かーちゃんは、休みになったら、この大きくなったミニバラを

鉢が小さすぎるので、大きな鉢に植え替えよう、、、と思いつつ、写真を撮って、やは3週間。
いつ、植え替えられるんでしょうか、、、
 
 
そうそう、お陰様でほんとーーーに忙しい、ここ最近。先日は、細ーーーい道路で、



三階建ての上棟でした。門型フレーム、こんなに大きな門型を見たのは、初めてです。
大工さんも、レッカーさんも、さすがは職人技。
お昼過ぎには終わりました。

長らくお待たせしてすみませんでした。
お子様の誕生、そしてマイホーム、、、おめでた続きの年ですね。
完成が本当に楽しみですー。
 
そして、ここはまた別の上棟式の朝。監督の濱中の乾杯の挨拶です。
これが意外に、アドリブもきいて、落ち着いて音頭をとる濱中。少し声が小さいぐらいで、
他は、完璧です。もともと声が渋い、というか、なかなかスマートにきめてくれます。

そして、この奥様が、かわいいのなんの。
いつも明るくて、にこにこの奥様。話してると、私も同じ髪型にしようかな、と
思えてきます。池田さんが私の髪型をほめてくれましたが、
そうやってほめてくれるのは、いつも池ちゃんだけ、、、(;^ω^)
嬉しいです。ありがとー。

まず、痩せないとどんな髪型も似合いません。薄着にもなるので、ダイエット、、、本気出さないとなって
思ってます。
 
 
先日、ふと見た記事。。。

大人数は好きだし、怒ると怒るし、冗談は冗談だとわかるし
優柔不断ではないし、自分に甘いし、決めてもやらないし、すぐキレるし、
しんどい時は、めっちゃしんどい、って言うし、まずいろいろ考えないし
影響はあまり受けないほうだし、あまり傷つかない。
 
、、、ってことは、
私、全然優しくないじゃーーーん!!!っと思う今日この頃でした。(*ノωノ)

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休