Blogブログ

春がもうそこに

こんにちは。すっかり暖かく春の雰囲気になってきましたね~。
工務の濱中でございます。
最近はとても天気が良いのに、また週末から天気が不安な感じになってきました。
来週も上棟があるので、週末から準備するのに大変です
桜も咲く頃になってきているのにコロナウイルスのせいでみんな外出控えめでお花見する人も例年とは違って場所取りもほとんどしていならしいですね。
近くではキレイに花を咲かせているらしく、写真を頂きました。

我が家は当然花より団子派なので、桜を見に行くよりは遊びに行っておいしいごはん食べてのパターンになってきます。
たまにはべっくんではないですが足を伸ばして景色みたりするのは楽しいんですけどね~
ただ、最近はなかなか時間がとれなくて・・・。コロナの事もあるのであまり人が多いそうな場所はどうしても避けるようになってしまいますし。
先日も休みは取ったのですが、ちょっと家の修繕をしたりとかで遊んであげる事も出来ず・・・。
そんな感じでなかなか羽を伸ばす機会がないですね~。
さてさて、今回は断熱工事のお話をさせて頂きます。
先日、今工事中の現場で吹き付け断熱を施工しました。


この様に壁に隙間ができない様に養生や目張りをして吹き付けていきます。
下の写真はキレイに吹き付け終わった状態です。しっかりと入り込んで隙間が無いようになっています。
ここで、厚さを確認するために青いピンが刺さっていますのでちょっと拝借してみました。


写真でもわかる様に、厚さが表記されていて、その長さのピンになっています。(写真では80と表記されていました)
これを指して施工に不備がないことが確認できるようになっています。
これでこのお家も夏も冬も快適に過ごしていただく事ができます!
皆様にも、是非どこかのタイミングで体感してもらえたらと思います

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休