Blogブログ

見習わないといけません(;^ω^)

元気だけが唯一の取り柄の私が、ここんとこ、調子が悪いのです。(´;ω;`)ウゥゥ
熱はないですが、頭痛がしたり
イライラしたり、、、。更年期かな、本気で思います。が、数日前、病院行ったら
あれって、問診ですぐにわかるんですね、不思議です。
お医者さん、一瞬で
『更年期ではないですね~。なんでも更年期、更年期って
更年期のせいみたいに言わないように~』って、苦笑いしながらいう医師
おおー、なかなか言うなー。っと思って帰りました。
数か月前の話だから、今はほんとに更年期かな、、、ってちょっと思います。
友人なんかは、もう数年前から更年期と戦って、いろいろ大変な経験の話を聞くこともありますし、
全くそんなことない友人もたくさんおりますしーーー。
 
んーーー、なにはともあれ、病は気から、、、って言葉もあるように、
気負けしないように、この忙しい三月、乗り切らなければーーーっと思います。
店長の土井です。(*^。^*)
 
そうそう、この頭痛の原因は、きっとこれですよ。これ。

ほぼ、毎日会社に連れてきては、事務所の二階をお借りして、小3、小1の我が子をみております。
私の住む坂町は、児童館は今回のコロナウイルス拡大防止策のため、三分の一の生徒に縮小され
利用できる家庭の調査があります。
私のように、親(祖父母)が同じ町内だったり、勤務先が町内だったら、
まず利用はできない、、、とのことで、仕方なく子連れ出勤です。
社員のみんなには、ほんと迷惑かけ、もうしわけないです。
このため、ほぼ朝起きてから、怒鳴っている私!
早くして!
静かにして!
勉強しなさい!おとなしくして!
言うこと聞けー!
、、、とにかく朝から帰るまで、あ、いや朝から寝るまで怒っております。とにかく言うこと聞かない、とくに小1のみこっち。
きっと毛細血管の2.3本が切れてるんだと思います。
ふぅ~、早く新学期よ、始まってくれーーーっと切に願うばかりです。
 
子供も、お家や会社に無理やり連れていかれ
缶詰状態だから、かわいそうっちゃ、かわいそうですが…。親はもっと大変。
早く、せめて、外で遊べたり、いろんなところへお出かけできればいいですが。。。こればっかりはね。。。仕方ない。
 
さて~、話は変わりまして、、、昨日、初めてこのブログに登場しました
営業で新人の『稲垣貴文』、、、宜しくお願いしますねー!(^^♪
経歴はおいおい、出てくると思いますが、なかなかのサラブレッドです。
教育もそれなりにしっかり受けており、お勉強も十二分にやってきた彼です。
から、乞うご期待です!
直接、皆様のお役にたてるべく、立派な住宅営業マンになることを私も願って指導にあたりたいと思います。
 
家は、ほとんどの方が、ほぼ一生に一度。あっても二度。。。
そんな人生の最大のイベントのお手伝いができるのだから、私はきれいごとのように聞こえるかもしれませんが
こんな素敵な、幸せなお仕事はないと思ってます。(実際には、大変なこともいっぱいありますが、、、)
でも、何と言っても
お施主様とは一生のお付き合いです。それはそれなりに、とても大変なお仕事ですが、
お客様の喜ばれている笑顔を見ると、これ以上の幸せも、なかなかないのでは、と思います。
 
私の入社は、1997年、5月23日。(ふる~( ̄▽ ̄;))
大学を卒業して、高校の教員を一年して、
商工センターのアパレルメーカーの企画デザインナーとして、4年。その後、この
(株)幸住に入社し、今に至ります。
 
当時はまだまだ女性営業マンは珍しく、(今でこそ、たまに見ますが)
家は女性には売れない、、、とさえ言われてた時代です。が、それからいろんな経験をして
これは、資格がいるな。っと実体験から痛いほど痛感し、
入社してまもなく、ファイナンシャルプランナー、二級建築士、宅地建物取引主任者の資格を
4年?いや5年で取りましたかね。お酒も遊びもカラオケも、この5年間は断ちましたよー。
えらーーーい!(^^)v
あの頃は、とっても頑張りましたねーーー(;^ω^)
 
稲垣のフレッシュな流れにのり、
私も今更ですが、、、いいのです、ごめんね。読んでくださっている方~
ついでに最後まで読んでね(笑) 今更ですが自己紹介。
知らない人、、、結構いたりしますよね~、私、古すぎて、、、(;^ω^)
 
■出身地 安芸郡熊野町
■誕生日 昭和45年11月9日(1109で覚えてください。どうでもいい(笑))
■趣味  エアロビ、バスケ、ゴルフ
■特技  ものまね、散髪、10分刻みの予定を立てること
■好きな食べ物 さば、チーズ、ナス、あんぱん、ナッツ類
■好きな有名人 野田聖子、上沼恵美子
■その他好きなもの テトリス、芋焼酎、カラオケ、自転車、サウナ、筋トレ、柄本佑(今、旬の~(* ´艸`))、メルカリで買い物、洋服、金魚、資金計画、どっきり番組、屋台
■むか~しやってた運動 バスケット、ソフトボール、ヨガ
■尊敬する人 母親(今でも、とーーーっても怖い)
■座右の銘 情熱に勝る才能はなし
 
こんな私ですが、これからも引き続き、宜しくお願いします!(;^ω^)
いらんかったか、この自己紹介は…( *´艸`)
 
今週末は、呉市阿賀で完成現場見学会です。ぜひ、ご見学にいらしてください。
 
今日は、午後から二時間半ぐらい、これからご契約予定の若いご夫婦(でも、お子さんは4人おられます)と
ずーっと、打ち合わせをさせていただいておりました。
早い段階から、建築するならうちで。と決めてくださっていたようで、本当にありがたいお話です。
結婚16年だそうです。年は私よりずいぶんお若いですが・・・。
その奥さんが『私はまだ主人に恋してるんです~』ってーーー
 
ひええーーー。すごいーーーー!!!( *´艸`)
ほんと、ご主人も男身寄りにつきますね。奥様を大事にね!っと話しました。
見習わないといけませんね~(;^ω^)
 
 

何も手入れをしていない玄関前の花壇のあるクリスマスローズが今年も咲きました。
今年は、旦那さんとお花見でも行きましょうかね…(*^。^*)
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休