Blogブログ

晴れましたね~♪

なんとか、なんとか、晴れてくれましたね~。今日は
安芸郡府中町で上棟式、、、&
江田島市深江で完成現場見学会、、、。どちらも、朝方はすごい雨だったので
心配しましたが、なんとか10時過ぎには晴れてくれました~。
冷たい雨に打たれた大工さんでしたが、心配したのも束の間、、、
その後は少し暑かったようで、
体調管理が本当に大切な季節の変わり目です。
今年はインフルエンザにも、風邪にもならなかった元気印の店長の土井です(^^;
元気印、、、という言葉ももはや死語ですかね(;^ω^)
 
本日、上棟式を迎えられたO様ご家族。生後五か月の赤ちゃんを抱いて、寒い中、朝一番来てくださいました。

おめでとうございますー。
生後五か月の赤ちゃん、、、天使でしたよー。
お昼前にはもう、二階のけた。早いですね~、大工さんは本当にすごいです!

 

そして、なんと今日のレッカーの操縦士さん、女性だったんですよー。
かっこよかったです。大工さんからの評判もよくて、ほんとびっくりしました。
こうして、男社会で頑張っている女性を見ると、勇気が湧いてきますね。
残念ながら、お話はできなかったけど、機会があれば話してみたいな、、、と思いました。
 
 
そして、江田島市深江での完成現場見学会。
海岸沿いに建っているため、かなりの強風で開催したので、テントをこうやって
補強してくれたのは、ねぎっちではなく、(笑)お施主様。
ありがたいーーー。

今日明日と、坂本&根木コンビが、現地で待機しております。
ZEH&シアタールームのあるお家、、、ぜひ、ご見学にいらしてください。
 
 
そして、そして、今日は㈯ですが、忙しいので
アシスタントコンビ、百々&池ちゃんが出勤してくれております。
百々さんは、それこそ、ポロシャツ&ジャージが板についてよく似合いますが
池ちゃんこと、池田さん。。。が、じゃーーーーん!!!

わかりますか???ジャケットにブラウスにボトムは黒のロングスカートで
素敵でした。
私も、元アパレル出身ですから、ファッション、、、とくに洋服は見るのも、買うのも大好きです。
池ちゃん、、素敵ですねー。よく似合ってます。
 
意外にうちは、アパレル出身が多いんですよ。
べっくんもそうだし、私も池ちゃんもそうです。
もともとはアパレルです。
どうりで、この三人、、、おしゃれなんですよねーーーって、違うか。(;^ω^)
 
私も春のスーツは欲しくなりました。。。
 
いよいよ、三月。春の足音が聞こえてきましたね。
きっと、あっという間に夏がくるので、この一瞬の春を
きちんと満喫しないといけませんね。
さて、もうじき三月です。年度末。うちとしても一番ばたばたする一か月。
工務の沖田さんを筆頭に、工務部隊も大変です。私も協力できることはしないとな、、、と思います。
見学会に上棟式にお引渡し、対面式に方針発表会。
これに、家庭の子供の行事が入ります。
あーーー、スーツを見に行く時間なんて、到底とれませんねー。はい。
 
今年度、残りの数日。しっかり頑張ろうと思うのでありました。
スポーツ大会も企画しないとな~、、、ねぎっち(笑)

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休