Blogブログ

ボールまつり

こんばんは。
営業の別宮です。
 
今週もバタバタな週末が終わろうとしています。
今週もまたたくさんの方に来て頂いてありがたく活気のある安芸店でした。
ありがとうございます。
 
今事務所には、社長と沖田さんと濱さんと4人。それぞれ黙々と静かに仕事をしてます。
週末のこの時間は割と静かな幸住の事務所です。(笑)
 
その事務所ですが今…
バランスボールだらけです。
 
僕の席は坂本さんと店長の間にありますが、
右を見るとピンクのバランスボールを椅子にして仕事をしている坂本さん。(゜-゜)
(背が高くない坂本さんは僕から見るととても小さいので
バランスボールに乗って足がちゃんとついているのか心配です。。。)

そして左には赤いバランスボールを椅子にして仕事をしている店長。(゜-゜)

僕の正面に座っている根木っちの椅子も銀色に輝くバランスボールに代わりました。(゜-゜)

奥にグリーンのバランスボールも見えてますが、あれ、百々さんです。(゜-゜)
 
毎年、健康診断のあるこの季節、幸住には健康ブームが訪れるようですが、今年は『根木っち
ダイエットプロジェクト』も相まって一層盛り上がっている模様です(笑)
 
三方をバランスボールに囲まれて、ふと、ああ平和な事務所だなーと思った今日の僕でした。
こんな会社、ほんとなかなかないと思います(笑)
 
なんだかブームに乗り遅れている感のある私もバランスボール乗らせてもらったら結構効くんですね。
姿勢が良くなりそうです。
ただこれに一日座って仕事をするって大変だなー。
僕は家用に買ってみようかなー。と密かに思うのでした。
 
 
さて、今日は沖田さんが西区にご建築中のお客様との現場での打合せがあったようですが、
たまたまクロスの職人さんが現場にいたので、一緒に来ていたお子様にもクロス屋さんの職人さんに教えてもらって
クロス(壁紙)の下地のパテを塗ってもらいました。(゜-゜)♪


小さな職人さんが一生懸命、リビングと和室の部分パテをしてくれましたよ。
これはほんといい思い出になりますね。

大工さんの木工事が終わって、ある程度仕上げの段階に入ってくると
クロス工事も始まりますが、壁紙を張る前に、ボードを打っているビス穴や、
ボードの継ぎ目など、壁紙の下地をパテでフラットにしていく作業があります。
 
↓こんな感じでビス穴にもパテをしていきます。(゜-゜)♪

よくできました(゜-゜)♪
 
せっかくの家づくり。
楽しんもらえたら、喜んでいただけたら、僕たちはなにより嬉しいなとつくづく思います。
ご建築中のお客様。引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
そういえば、今週は嬉しかったことが他にもあって、
11月にくるぶしを骨折して以来、ずっと付けていないといけなかった足の装具(いかついサポーター)みたいなが
ようやく取れました!
がんばってリハビリもして、先月からは装具を付けてマシンでのジョギングも初めて、ようやくここまで。
足が身軽になって嬉しかった。感謝感謝です。
 
明日からまたがんばろう。(゜-゜)♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休