Blogブログ

折り返し?


日付、変わってしまいました・・・。本来、1月20日のこれは部ブログです。




さっきまで、工務の沖田と濱中が残業しておりました。




もーーー、ほんと、ご家族には迷惑かけております、、、ごめんなさいねー。




もっと、早く帰らないといけません・・・。せめて、21時ですね、はい。




働き方改革、、、きちんと指導していかねば、、、と思う今日この頃です。




今は、社長と二人です。私たちは、寝ずに仕事しなさい的立場なので、頑張らないと、、、と思っております、店長の土井です。




が、しかし、私もこんな日付が変わるまで残業したのは、ほんと久々です。




忙しいことは、本当にありがたいことで、しっかりお客様のために頑張らねば、、、と思います。はい。







さてさて、今日は月曜日。毎週月曜日は、朝礼&ミーティングの日です。







これは朝礼の最後に行う3分間スピーチです。今日は、工務チームのスピーチです。




沖田やんが楽しい話を聞かせてくれました。( *´艸`)







普段、忙しく働いている姿(しかも、ほぼしかめっ面、、、(;^ω^))しか見ないので、ふっと、家庭でのいいお父さんの話を聞くと、とても新鮮で、楽しくて、不思議と嬉しくなりますね。




お仕事大変なんですが、せっかく男前なんだし、もう少し笑顔があると私も安心です。




ま、でも、現場がたくさんあって、ほんとうちの工務は大変です。




うちの会社のパパ達である、




濱ちゃんもねぎっちも、しっかり家族サービス、してほしいな、、、と思います。







その後は、ミーティングです。今週の各自の行動予定や、工事の進捗状況など




確認の会議です。そんなとき、




嬉しいお客様が、、、







四人目ですーーー!!!って言うのが夢でしたが、そんな私の夢もかないませんでしたが、




こうやって生後数日の赤ちゃんを抱くと、、、本当に癒されます、、、。先日二人目を産んだ脇田の次女。Mちゃんが来てくれましたーーー。きゃーーーー、かわいすぎるー!!!




あまりのちっちゃさに、ほんとーーーーに驚きました。ついこの前、同じように二人目女の子を産んだ百々さんなんて、赤ちゃんみた瞬間、ウルウルきてましたよ。




いや、あなたも、ついこの前産んだじゃん!!!っと突っ込みたかったですが、あまりに泣きそうなんでやめときました(笑)




このまま、すくすく育ってほしいです。。。いや~、しかしあのとき、あきらめないで四人目、、、作りたかったったーーー、って、




おい。まぎれもない孫やで、それは( *´艸`)










そんなことを思うより、あなたは今、いろいろ自己啓発、リーダーシップ能力、コミニケーション能力、指導力、マネージメント能力、、などなどっと




私は過大山済みです。。。はい、わかっております、自分でも。( *´艸`)







昨年、9月より、そんなことをいろいろ教えてくれる、喜田寛先生の企業内講師育成講座に行っており、先日、卒業しました。。。が、




補講ありの条件付きの卒業でした、、、がーーーーん。。。ま、しかたない(*^。^*)







3月にまた、東京に行くことになりましたが、




とにかく、たぶん人生はもう折り返しておりますから、、、あ、違う違う、私は




110歳まで生きるので折り返すには、まだ少し早いですが




でも、もう折り返し地点も近いので、




残り、後半の自分の人生がより、幸せで豊かなものになるように、




しっかり自己啓発に時間をとり、日々勉強していきたいな、、、と思います。




これからも、引き続き、宜しくお願いしますー!!!























Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休