Blogブログ

完成見学会開催!!


お世話になっております。
工務担当の沖田です。

師走に入り、寒さも厳しくなる一方、完成見学会を開催しております(*^^*)
明日も開催しております(*^^)v

家造りをお考えの方は、アイフルホームの家造りをお知りいただいと思いますので、是非ご越しいただければ幸いです<m(__)m>

詳しくはこちら
↓↓↓
12月7日(土)8日(日)完成現場見学会【安芸郡府中町】




先日、熊野町の新築現場で、お客様と打ち合わせをさせていただきました。
その時にご紹介したいものがありました。
こちらです↓↓↓







少しわかりづらいですが、天井の石膏ボードの施工写真になります。
写真の部分はボード施工前に大工さんが面取り加工をしています。







手書きで申し訳ありません<m(__)m>
詳細図にするとボードの角を取り(面取り)、絵のような三角を作ることで、クロス工事の時のパテが多く入るようにしています。
そうすることで、クロスの割れが出づらくなります。
目に見えない部分ではありますが、このような仕事も、お客様の為にという思いでやらせていただいております。
今回の見学会の現場も、このような目に見えない仕事をさせていただいております。
完成した現場ですので、なかなかわかりづらいですが、そのような角度からもご覧いただけると幸いでございます。




で、少し自分の話を…。
先日、娘の誕生日でした(^_^)
娘に何が食べたいか聞いたら『くら寿司!』と言うので、先に電話で注文して娘と一緒に取りに行きました。
帰りに、角から車が飛びしてきて、急ブレーキを踏んでしまい、後部座席に置いていたお寿司がフッ飛んでしまいました( ̄O ̄;
お寿司はものすごく端っこギッシリ寄りまくってしまいました( ̄O ̄;







妻に怒られる前に先に謝っておこうと電話すると、ちょっと寄ったくらいだと思ったようで、食べれれば一緒だと笑っていましたが、実際の有り様を目の当たりにして、ものすごくビックリしていました(^_^;
が、先に電話したのがよかったのか、怒られませんでした(°▽°)
寄りまくったお寿司とケーキでお祝いしました。







僕は、お酒も入って、ケーキは食べず、妻と娘で僕の分までおいしく食べていたようです。
それを知らず、後日食べようと思って見てみたら、もう無くなっていました( ゚Д゚)


Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休