Blogブログ

寒くなってきました(一一”)


お世話になっております。
工務担当の沖田です(*^^)v

急に寒くなったという気がする今日この頃、皆様にはお身体お変わりなく、ご自愛をしていただければと思います(#^.^#)

今日、安佐北区でお客様と外構の打ち合わせをしてきました。

外構の流れですが、プラン図面を出して、その後、図面を基に打ち合わせを重ねていきます。
大体ですが、建物完成の約1か月前位には、外部足場が外れることが多いので、外部足場が外れた後に、現地で外構の打ち合わせをして、その後に最終確認をし、建物完成後に工事に入るというのが、一般的です。
今日はその現地打ち合わせをしたという事なんです。
お客様も外観が出来たことで、色々と外構のイメージが湧いたかのようにも思います。 
                
また、家の中はというと大工さんが木工事完成へ向けて、ラストスパートをかけています。
                 
石膏ボードを貼ったり、
巾木をつけたり、今日も元気に頑張っています。
予定では来週終わり位からクロス工事に入り、来月の下旬には建物完成を目指しております。

この現場は、リビングに表し梁があり、とても壮大に見える感じの仕上がりになる予定です。
この写真は階段が完成し、キッチンも仕上がっています。
リビング階段のある、ご家族のコミュニケーションがあふれる良いお家になるよう、残りの仕事も頑張らさせていただきます。

少しわかりずらいのですが、階段の左の柱にお施主様の手形がございます。
弊社では、ご希望いただきましたお客様に、上棟後の電気配線の現地打ち合わせのタイミングで、この手形を押す『手形式』を行います。
最終的には見えなくなってしまいますが、一生に一度あるかの家造りの思い出作りのお手伝いが出来ればと思います。

寒さが厳しくなってくると思いますが、気持ちは熱く持って頑張っていこうと思います。
家造りをご検討中の方でも構いませんので、アイフルホームの施工の事で気になる点などございましたら、お気軽にお尋ねください。
よろしくお願いいたします<m(__)m>


Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休