Blogブログ

きょうはスイカの日🍉

テーマ:社員ブログ

こんにちは!

営業アシスタントの𠮷原です!(^^♪

暑い日が続いてますね~~(・_・;)

日差しに怯える毎日を送ってます。。

 
最近では、平日も休日も、毎日のように運転しているので

どんなに長そでで運転していても

気づけば指先だけ焼けています、、笑
 

先日のネイルをしてくれているお姉さんにも「たしかに手の甲よりも上、指先だけ焼けていますね😣」

と言われました(´;ω;`)

手袋くらいのもので日焼けを阻止しなきゃと考えている今日この頃です。。🥲🥲

 
今日7月27日は、スイカの日らしいです🍉

日付をスイカの縞模様を綱に見立てて、「な(7)つのつ(2)な(7)」(夏の綱)と読む語呂合わせからスイカの消費拡大が目的で

スイカ生産者のグループが制定したそうです!!🍉

スイカ🍉美味しいですよね~😋
 

私が幼く祖母が元気なころは、

毎年大きな自家製のスイカを、家まで持ってきてくれていました!🍉
 

それが当たり前の夏になっていたので、祖母がこのあっつい夏ひとりで農家できなくなったころに

何も知らない私は「今年はスイカないの??」と何気なく言った一言で

祖母が焦って近所のスーパーで立派なまあまあなお値段のスイカを急いで買ってきてくれたという

今思えば申し訳ないことをしたなというエピソードを

毎年夏にスイカが出回る頃に思い出します。。。🍉

 
今日は帰ってスイカを食べようと思います🍉

 
スイカエピソードは置いといて。。

溝邊さんのブログにあったように先日見学会を開催させて頂いたお家で

ルームツアー撮影を行いました🏡!!

前回はエアコンがなくて汗だくで撮影を行いましたが

今回はエアコンもあり、この猛暑でも快適に撮影出来ました!!

大きなエコカラットがとても素敵でグレーが際立つおしゃれなおうちでした!

TikTokやInstagramにて投稿されるのでお楽しみに!!🫡✨✨

お友だちのきっずなーもチラッと

動画のどこかに映っています!

投稿されたら探してみてください!😌💭

                    
Tiktok・インスタのフォローもお願いします!

                     
               
🌟🌟🌟TikTokはこちら🌟🌟🌟
TikTokはじめました!お家づくりに役立つ情報や、いろんなお家を紹介してます!
                         
(株)幸住 公式TikTok

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                   
🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休