Blogブログ

暑いですね~。今回も怪しいお届けを

テーマ:社員ブログ

こんにちは~。
例年なら梅雨の時期になるのにこの暑さは一体・・・。
               
今日も広島では30℃超え🌞
今でこの暑さだと今年の夏はどうなってしまうのでしょうか?
来週は少し天気も崩れてくる感じで☔模様。少しは暑さも和らいでくれそう。けどそしたら今度はずっと雨・・・みたいな。
               
梅雨とも言いにくい天候のようですがどうなることやら。
               
それにしてもこの暑さは体力を奪われていく限りで。
                    
そんな暑い中、今日は基礎の配筋検査を行いに行ってまいりました工務の濱中です。
           
            
              
             

古志君と一緒に、鉄筋の大きさの事や間隔の事などを説明しながら一緒に測って位置が間違っていないか、つなぎ部分がちゃんと鉄筋同士の長さが確保できているか等を図面とおかしい所がないかしっかり確認していきました。
  
     
       
照り返しもあって暑さがなかなかキツイので、しっかり水分補給はしていかないとですね。
             
            
           

暑い中ので検査も無事に終わり、そのあとは完成現場の社内検査へ向かいチェックマンになってきました🔍
           
           
          

皆でキズがないか、ドアや窓の動きや室内の納まりがおかしい所が無いか等をチェックしながら逆に出来上がった姿をみて新しく自身の知識に変えていっています。
           
            
             
          
今回も新しくつけた物などもあって、こうなるんだーみたいな感じで各自が新しい発見をしていきながら、現場でもこれは何でこうなりますか?とか質問されては答えながらみんなの知識の向上の場にもなっています。
           
           
また、ここはこうしたら良かったのではないか?とか。
この色の感じはどうだろう?とかの意見も出たりするので、そこからまたみんなで新しいパターンを考えたりもします。
             
              
お家という物は車とかと違って同じ建物はないですから、1軒ずつが皆の勉強にもなります🤔
            
                
               
              
              
              

         
        

さてさて、前回のブログで怪しいミンティアをご紹介させてもらいましたが、実はその時にもう一つ紹介できるネタを残しておりました。

今回はこちらになります。

            
             
           

このフルーツパンなるものと飲むパインアメ!

これまた怪しいと思いゲットしておきました🤭

え、どんなって思うでしょ?思いますよね?思ってください😖

はっきり言ってパインアメはそのままです!(あ、奥の手は息子かな?手前の自分の手とは感じが違う)

パインアメって感じの味。
フルーツパンって何がはいってるのって思ったんですけど、開けてみたらちょっとイメージ違いました。

クリームにドライフルーツが混ぜてあるみたいです。
けどなんか懐かしい感じの味でこれはこれでいいですね~と思いました。福山のお店みたいでなかなかこちらでは売ってないのだと思います。

いつも買い物へ行くお店においてるんですが、この前初めて実際においてあるのを見かけたのでこれはとりあえずゲット!!と思い購入した次第です。

また、次の怪しい商品も見つけてみたいと思います👍🏻
            
            
             
              
              

さあ、いよいよ明日に迫ってまいりました犬猫譲渡会。                                 
                       
今日も呉店では準備を行ってくれていました。
皆様に感謝です。
            
                               

6月15日(土)・6月16日(日)
広島呉店にて恒例の犬猫譲渡会を開催します!🐶🐱

保護犬・保護猫をご家族に迎えようとお考えの方は是非会いに来られてくださいねー!
皆様のご来場をお待ちしております!
                             
                              
                    
🐾犬猫譲渡会開催🐶🐱 
                   
                     
                     
                     
                

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休