Blogブログ

ゆうぐれワニと、きっずなーやってんなー

テーマ:社員ブログ

こんばんは。
       
雨降り月曜日のよる。
   
   
このあいだね、夕暮れの空にワニのくも😐
見つけました。
それだけです。😌
    
営業の別宮です。

GW前半?が終わりかけ、
ねぎっちととばりん、社長と濱さん。
誰もしゃべらない静かな事務所
(正確にはみんな独り言)で、ブログ当番だったことに
気づいてしまったわたくし。
😐!!
  
この時間に思い出すくらいなら、気づかずに明日を迎えたかった(笑)
    
なんちゃって。
  
 
さて、気づけばあっという間にGWに突入で、
春気分は早、どこへやら。
  
今週も忙しい幸住なのでした。
  
一昨日かな?
専務のブログにありましたが、
そんな中でも、カメラを向ければみんな笑顔。
な職場は僕もいい!
と思います。😐
  
幸住スタッフがカメラ慣れしているのは、
このブログの存在も大きいでしょう。
  
ほらね。

僕のお隣とばりんも
カメラにサービス精神旺盛で、
ブログだった😱と嘆く僕を今日も支えてくれて。
  
何が撮りたかったかというと、
これ。↓↓↓
  

アイフルホームの新しいキャラクターができたようで、
大量のグッズがモデルハウスに届きました。😌
  
アイフルホーム40周年の一環です。😐
  
僕にはどうしてもドラえもんに見えてくる、
この横からの絵。
  
やってんなー😐と思っちゃいましたが(笑)、
なんだか可愛く見えてきてお気に入りです。
  

アイフルホームの社内報でも、
ドラえもん感を払拭すべく、、なんて下りがありましたから、
やっぱりね。(笑)。
  
新たなグッズもできるみたいで、たのしみです。😐
   
今週はね、
いま毎月恒例の、社長と沖田さんと大阪勉強出張もありました。
  

朝7時過ぎの新幹線!😪に乗ったら早く着きすぎた私たち。
  
ちょっとの合間でもすぐPCを開く3人(昭和の仕事人間)です。
   

今回懇親会には出ずに(仕事があったからね)沖田さんと二人居酒屋に行きましたが、
普段こんな時間は持てないですからね。
仲がいいのか、そうでもないのか、何気に仲良しのわたしたち。
   
ふと思えば付き合いも長くなり、
この沖田艦長(宇宙戦艦ヤマトより😐古。)にどれほどの現場を見て来てもらったことか。
しっぽりと焼き鳥を食べながら、
これはこれでたまの事、いい時間なのでした。
   
   
大阪から戻った翌日、夜遅く。
広島に戻ってスーツケースのまま、向かったのは猫屋町ビルヂング。
 

十日市からすぐ。猫屋町で最近話題のこの猫屋町ビルヂング。
近くにこんなところがあったのね。
  
    
お洒落系古ビルリノベーション。
  
本来なら解体されるであろう、建物の再生ですね。
   
よかったね。猫屋町ビルヂング😌

   
ここはギャラリーにサウナに飲食店に、
サブカルが集まるスポットになったようで、
この日はライブなどがあって。
松山から来た友だちに会いに顔を出しましたが、
  
新幹線で仕事して、大阪から直の、サブカル空間でのライブに頭がついていかず、
お洒落ピープルの中で明らかに浮いていたわたくしは、
  
(サウナは気になる。今度ひっそりとリベンジしよう。)と
早々にお家に帰ったのでした。
   
いよいよGWも本番。
みんなどこに行くのかな。
  
お休みの方は楽しいGWを。😌
   

GW明けたら
翌週は見学会、今回は坂町です。😐

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休