Blogブログ

高所恐怖症

テーマ:社員ブログ

こんにちは、営業の平田です。
 
もう3月も終わりそうなのにまだまだ寒いですねー。
 
今日から来週半ばまで雨みたいで、それもあってもうしばらくは寒さが続きそうです。
 
皆さん寒暖差にやられないよう気をつけてください。
 
 
 
 

先日、中古の建物を買ってリフォームを考えているお客様からそのリフォームの見積をしてほしいという依頼があったので、工務の濱中さんと一緒にその建物を見にいってきました。
 
リフォームといえば濱中さんです。
 
場所は東区で鉄骨造りの3階建てです。
 
ちなみに不動産業界では、土地や建物を実際に見に行って、土地の状況や建物の造りなどを確認することを現調(げんちょう)ってよく言います。
  
そのお客様とその物件をご紹介していただいた不動産会社の方も一緒に建物の中を見ながら、ここをこんなふうにしたい、あんなふうにしたいなどヒアリングしながら濱中さんが色々とアドバイスもしてくれます。
 
そのアドバイスがぼくにとってもとても勉強になるんです。
 
で、この建物には屋上があって、屋上がきちんと防水されているかの確認も必要になり、屋上まで行ってみるんですが、お客様も不動産会社の方も高いから行くのは遠慮しておくとのこと。
 
高いといっても3階くらい大丈夫でしょー!と思って、濱中さんと3階に登ってみたんですが、、、、
確かに怖いです笑

 
 
階段登ってその階段のそばから全然動けませんでした笑
 
写真だとわかりづらいんですが、涼しい顔で濱中さんはさすがでギリギリまで攻めてました。

 
  
で、その現調つながりではないんですが、江田島の土地に家を建てたいというお客様がいらっしゃるので昨日は江田島までその土地の現調に行ってきました。
 
うちの会社は安芸郡坂町にあるんですが江田島にもけっこうお客様はいらっしゃいます。
 
その江田島まで車で行ったのですが、昨日は天気もよく江田島までの道のりがすごい気持ちよかったです。
 
写真手前が音戸町で奥が江田島です。

この橋を渡るのもすごい気持ちよかったんです。

写真を取ろうと思ってこの橋を歩いてみたんですが、トラックが通るとけっこう揺れてしかもこの橋もけっこう高いんです。
 
橋が揺れた瞬間、一歩も進めずすぐに戻りました笑

景色が良かったのでほんとは橋の真ん中まで行って、瀬戸内海の島々の写真を取りたかったんですけどね。
 
こうやっていろんな建物や土地を見に行くのは怖いこともあるけど楽しいです笑
 
 
 
 

そして、最後にイベントのご案内です。
 
今回で3回目となる犬猫譲渡会です。
 
前回、前々回と好評で今回もかわいいワンちゃんネコちゃんが参加してくれます!
 
ご予約は不要ですのでぜひぜひ来てみてください!!

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休