Blogブログ

研修で大阪です

テーマ:イベントやります!

お世話になっております。
工務担当の沖田です。

明後日で2月が終わります。今年はうるう年なんですね。暖かい日が続くと思いきや、急に冷え込んだりと、体調管理がしんどいと思いいます。くれぐれもお気を付けくださいね(#^^#)

また、この時期になると、ぼちぼち出てきましたが、スギの花粉症の季節になってきました。
少しづつ、くしゃみが連続して出てきて、兆候が出てきています。
花粉症の方には、いやな季節となりましたね。
.

さて、タイトルに書かせていただきましたが、今大阪におります。昨日と今日で研修に参加させていただいております。

こんな感じで、主に近畿圏から来られている、いろんな業種の方、約150名で受けております。以前も別宮君がブログで書いていましたが

社長と別宮君と一緒に来ております。

ここだけの話をブログで言ってしまうとダメなのですが、別宮君は写真を撮ろうとしている僕に気づき、いかにも研修をしている格好をしだし、別宮君らしいすらっとした写真をいただきました(^^♪

研修のテーマは業績アップ
会社の人材育成、会社にある『ムリ・ムダ・ムラ』を削減し、お客様目線で何が必要かを学ばせていただいております。

僕は現場の担当なので、研修期間の間、工務のみんなと現場の職人さんに迷惑をお掛けしていますが、今回の学びを少しでも還元できればと思います。

今回の研修で社長は日頃の業務が忙しいのと思われるにもかかわらず、ドトールコーヒーとスターバックスコーヒーの接客の違いについて、何度か店に足を運ばれた成果を発表しておられてました。丁寧にわかりやすくパワーポイントにまとめており、すごくわかりやすかったです。

この研修は6月まであり、大阪に行くのは毎月2日間だけですが、異業種の方とコミュニケーションを図れる機会なので、吸収できるところは吸収して、学べればと思います。

昨日1日目の夜に大学時代の友達と食事に行ってきました。

言い方良くないかもですが、まずはフランス料理をしている居酒屋さんに

写真はフランス風おでんです(大根)

そのあとに串カツの立ち飲み屋へ

このあと、もう1軒寄ったのですが、話が盛り上がり、写真忘れてました。

久しぶりにあったので、話も盛り上がり、とても癒されて、良い時間を過ごしました。

本来はこれが目的ではないので、研修の2日目も頑張ります!!!

最後に見学会のお知らせです!

素敵な平屋のおうちです。
                           
ご予約はこちらのページから!🏠   
 
 
日付はお間違え無く

2024年3月16日(土)・17日(日) です

ご予約お待ちしております<(_ _)>

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休