Blogブログ

秋の夜空に


こんにちは、工務の濱中です。


だんだんと朝晩が寒くなって来ましたね。いよいよ秋から冬に移ろうとしてきました。


今回の現場紹介向洋のA様邸です。


大工さんが、今は床貼り作業に入っています。


 







こんな感じで床を手前に引き寄せて床材用の釘打ち機で留めていきます。ここで大事な所は次の写真です。







この短辺側をちゃんと留めているかは大事なポイントです。


床材はどの床材でも伸縮や反りが生じます。なので、長辺、短辺ともに、しっかり留めておくことは大事なポイントなんです。


話変わりまして、今年はバタバタとしていて一度も行けてなかったので少し季節外れの江田島の花火大会を見に行きました。


海上自衛隊の敷地内で開催との事で普段入る事も出来ないし良い機会でした。







着いたのが遅かったので、イベント関係もほぼ終わりでしたが、まだお店等も出ていました。


なかなか敷地内に入れる事も無く、建物も立派なのがあるなーと業界人間としては興味津々でしたね。


 







夜になって花火も始まり、結構近い距離で上がっていたのでそこまで大きな花火も無い中でもなかなか迫力もありましたよ。







敷地内の売店で買い物も出来ましたので、ご当地系ストラップを子供に一つ、艦長さんキューピーを買ってあげました。







結構楽しめると思いましたので、来年は皆さんもお時間があれば行ってみて下さいね。


Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休