Blogブログ

自慢の気密検査結果!!&東山分譲モデルハウスイベント!!

テーマ:社員ブログ

おはようございますー。
土井です!(*^-^*)

昨日から大阪に出張しております。
大阪も昨日は雨、今日は晴れておりますが、寒いです。
広島も寒いですね、きっと…。
暖かくして、、、インフルエンザも今はB型が流行っているようです。
くれぐれもお気を付けください。

出張の時は、必ず、毎朝7時(子供たちが3人揃って朝食の時間なので、、、)に自宅に電話をします。
今朝は珍しく中一の長女が出ました。(*^-^*)
声のトーンでわかります、機嫌は良くもなく、悪くもなく、、、(笑)

私:あ、ゆのん?珍しいやん、おはよう
ゆのん:おはよ。
私:家は何もない?大丈夫?
ゆのん:うん
私:みこっち(弟)、みかん(妹)も?元気?大丈夫?
ゆのん:うん
私:りこ(悪ガキの犬)は?おしっこはちゃんとやってる?
ゆのん:うん
私:パパの機嫌は大丈夫?
ゆのん:うん
私:部活は?何もない?みんな頑張ってる?
ゆのん:うん
私:ばばは?大丈夫?夜はご飯ちゃんと食べた?
ゆのん:うん

『うん』しかないんかい!っと思い

私:なんかある?
ゆのん:ない

、、、(笑)こんな感じです!中一女子、、、大人です(笑)

私:みこっちか、みかんに変わって
ゆのん:みこっちー、みかん、ママからの電話、出る???    あ、そ。ママ、みこっちもみかんも電話でないらしいよ。
私:あら、そう。ママ悲しいわー。じゃあ、いいよ、もう。今日も頑張ってね。気を付けて行くんよ。
ゆのん:うん、わかった。

・・・(笑)下二人も大きくなりました(笑)

ママがいなくて寂しい期間は、短いですね。子供の成長はほんと、あっという間です。

、、、というわけで、
過程優先させてもらいながら、お仕事も、楽しくさせてもらっており、先日、安芸郡熊野町A様邸にて、気密検査の報告を工務責任者の課長の沖田が報告してくれました。

ここは、吹き付け断熱のお家です。こうして、気密を測定する機械を設置し、測定します。

この数値は、低ければ低いほど、気密性が優れている、ということが言えます。

測定の結果は、0.39という数値でした。
気密検査ででたこの数値は、家の隙間を図っています。なので、数値が低いということは、
家の隙間が少ない、ということになり

快適に生活することを考えると、この数値はその快適さに大きく影響していきます。

弊社で言うと、この仕様はA仕様、吹き付け断熱の商品です。
コストを抑え、この0.39の数値は、弊社の自慢のひとつです。
現場監督、工務の方々、職人さん、協力業者さんに本当に感謝です。

とくに、安芸郡熊野町の冬はとても寒いです。熊野町出身なので、ここは痛いほど知っています。

寒い冬が、暖かい冬になると嬉しいです。そんな同町で、冬暖かい家の分譲、モデルハウスで
明日より、イベントを開催します。

まだまだご予約、受けたわ待っております。
チョコレートのお土産もあります!!!ぜひ、おいでください。(*^▽^*)

また、安芸区矢野南でも、『天然の木』に囲まれた空間で、疲れをいやしてもらい、またゆっくり休憩などしてもらうために、
こんなお家も準備しております。
木、、、体感しに来てください。

🌟🌟🌟TikTokはこちら🌟🌟🌟
TikTokはじめました!お家づくりに役立つ情報や、いろんなお家を紹介してます!
                         
(株)幸住 公式TikTok

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                   
🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休