Blogブログ

Lodinaの検査してきました。

テーマ:その他

こんにちは、今日はちょっと暖かいですね。

今年に入って最近は痛い出費が多いです。

炊飯器がダメになって今年早々に買い替えたんですが、先週今度は電子レンジが止まってしまい、晩御飯温めたりするのに、仕方ないからコンロのグリルで温めるかと思ったら同じ日にコンロのグリルまで壊れてしまって冷たい焼き魚の晩御飯になってしまいました工務の濱中です。😭

炊飯器と電子レンジとガスコンロ。グリルが修理不可状態でコンロごと交換の為にとても痛い出費です。
こんな事もあって家を建てた当時家電買う時に買っていた電気ケトルを初めて出しました。14年たってついに出番がやって来て活躍しております。

電子レンジは今週手に入ったので後はガスコンロだけです。次回ブログまでには新しくなっている予定。

ちなみに明日は節分ですが、皆様は用意とかされてますか?

我が家、特別何もないですがそもそも節分すっかり忘れておりました😅
ブログ書くのに何かないかなーと思ってたら、そうだって思い出しました。

豆があったのは見かけていましたが、節分の豆かただ食べるための豆かもわかりません。

子供も大きくなってるから今更鬼は外、福は内とかやる感じでもないんですよね。

気分を変えて、お仕事話で。

     

今日は社内検査を行うのに海田の現場へ行きました。

私は別件で対応してから向かったのでほぼほぼみんな見おわっていましたが、後からついてペタペタと気になる所貼っていきました。

営業さんが見るのと、自分達現場が見るのとやはり視点が違ったりするのでそれぞれいろんな見方してますね。

これは後から到着して、窓周りが気になったのであそこですよ~と説明したのを沖田さんがのぞいています。
そんなチェックも済んだのでお引渡しへ向けて最後にもうひと頑張りです。

今回の建物はLodina(ロディナ)です。すごくざっくり言うと注文住宅でもセミオーダーな感じでしょうか。
ある程度の形が決まってる所へ間取りをはめていく感じです。
ハマる人にはハマるパターンですね。細かい所のこだわりが強い方だと難しいかもしれません。

それと、普段はアイフルホームは建物モジュールが1mですが、Lodinaは尺モジュール(91㎝)になります。
このサイズ感の差がどのように感じられるかで価値は変わってくると思います。

マンションなんかは間取りに関してあまりモジュールが無かったりしますが、実家が戸建ての方なんかは尺モジュールの生活に慣れている方も多いと思います。
尺モジュールは昔からのサイズ感ですから、違和感がないかと思います。

同じ6帖と言ってもメーターと尺では長い方で36㎝、短い方でも27㎝違ってきますので、かなり空間に差が出てきます。

この辺りをどう感じるかですね。

営業さんも今回が初だったので仕上がりが気になったようで色々と見て回っていましたね。

スッキリデザインにもなっているのでハマる人にはハマります。
ご検討御願いします。

   

明日は節分ですが、来週末は3連休なのでちょっと早めのバレンタインイベントやります。

お時間あれば是非ご来場ください!!

安芸店ではキャンディーブーケ作り。
東山モデルではチョコレートつかみ取りもあります。

2/10(土)・11(日)・12(月)、の3連休でやりますので宜しく御願いします!!

   

🌟🌟🌟TikTokはこちら🌟🌟🌟
TikTokはじめました!お家づくりに役立つ情報や、いろんなお家を紹介してます!
                         
(株)幸住 公式TikTok

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                   
🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                       
🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!
                  
🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休