Blogブログ

謙虚。


おはようございますー。昨日は祝日だったんですねー。自宅も、会社のカレンダーにも日ごろ使っている私の手帳にも




22日㈫は赤字になっていないので、当然っちゃー、当然ですが…




習い事のスケジュールを見て、あれ?休みいなっている、、、なんで???ってことで




気付きました。そうです、、、昨日は東京宮殿で晴れやかに行われた




令和の新時代を象徴する即位の儀式。。。のため、国民は祝日になったようです。




新しい時代の始まりの儀式、、、おめでたいことです。




静かに降り続く小雨の中、、、終わるころには虹がかかっていたと新聞で読みました。




ほんと、この令和の新時代が、無災害で幸せな時代であることを願います。




即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」は、11月10日に行われるそうです。




またニュースなどで天皇皇后さまの晴れやかなお姿を楽しみにしたいと思う、、、こんなことが楽しみになる年に、私もなったのか、、、っと少し寂しくもある店長の土井です(^^;







そうそう、だから昨日は当然、学校も保育園もお休み、、、ということで




普段の土日なら、旦那さんが子供たちをみてくれますが、どうしてもやらないといけない仕事がある。というので




急遽、私がお休みをとって、子供たちを見ました。




(ブログも坂もっちゃんに代わってもらい、、、ごめんよーーー。)







ま、休日、私が仕事を休んで子供を見るなんてことも珍しいことなので、こんなときぐらい、、、っと張り切って子供たちと一緒に行ったのは、、、『現場』~(笑)










 










とてもきれいな現場でしょーーー。子供たちも大喜び、、、のはずが、







ねー、ママ、暇だから公園いこうよーっと次女。




ねー、ママ、暇だから本読みたい、から本買ってーーー、っと長男。







そりゃ、そうかーーー。大工さんの道具を触っても怒られるし、




現場ではさすがに子供たちは遊ぶこともできませませんから、公園に行き、それぞれのやりたいことを満喫しておりました。










同じように生んで、同じものを食べさせて、同じように育てたのに、




なんでこうも、まったく正反対に育ったのか、、、本当に不思議です。







小1の長男、年中の次女、、、ですが、私には、もうひとり、小3に長女がおります。




が、もう、長女はおでかけにはついてきませんねーーー。まして、現場に行くよーなんていうママの誘いには、絶対ついてきません(笑)







そう思うと、、、小さい頃はあっという間かもしれませんね。。。今、もうじき産休に入る私のアシスタントのわっきー(脇田)の大きなお腹を見ると、




羨ましくて、、、羨ましくて、、、。







妊婦、、、三回なりましたけど、すっかり忘れております。




出産、、、三回やりましたけど、すっかり忘れております。




新生児、、、三人みましたけど、まったく忘れております。




授乳、、、三人あげましたけど、いっこも思い出せません、、、もういいってかー(^^;







ほんと、羨ましすぎて、、、できることなら私も妊婦さんに、もう一度なりたいなーーーー。(無理だっつの、と突っ込みも、もう誰もしてくれないでしょう(笑))







二人目もどうやら女の子のようです。。。姉妹、、、いいですね!私も二つ上に姉がいます。




姉妹は、大きくなればなるほど、いいものです。




わっきー、大きなお腹で毎日、お疲れ様~。あと少しだけど、お仕事頼みますねー。




元気な赤ちゃんを産むんだよーーー。










産後、私はすっかり実家にお世話になってました。あ、今も、どっぷり実家にお世話になっておりますが、、、(*^。^*)







そんな私の母親、今日77歳の誕生日です。




仕事も、家事も、育児も全部ひとりでやってきた母親と同じようなことは何一つ、できておりませんが、




まぁ、日ごろの感謝を込めて、今夜はケーキにろうそくを灯し、お祝いしたいと思います。




そんな母親が、社長業をやってたときに、同世代でアイフルホーム加盟店を引っ張ってくれたいた




アイフルホーム羽村店様の会長の神田会長が、1000キロの道のりを、各店舗回りながらですが、寄ってくださいました。




今年72歳だそうです。車で一人旅、、、だそうで




本当に、紳士で優しくてオーラのある、、、それでいて、とても腰が低く謙虚な大御所会長です。




いい話をたくさんきかせてもらいました。




40代、50代の頑張りが、自分の70代、80代を作るらしいです。だから頑張りなさい、、、と。山あり谷あり、だろうけど続けること。。。と




お金は子供のために使いなさい。教育とは先行投資。それなりの価値のある人間に育ててあげなさい、と。







そんな謙虚で優しい神田会長と話していると、先日、ふと目に入ったこんなものを思い出しました。







力のある人ほど謙虚なんだな、、、っと思うと私も謙虚でありたいと思った一日でした。





























Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休