Blogブログ

お誕生日と謎のダンスと気密測定

テーマ:社員ブログ

お世話になっております。
工務担当の沖田です。

気付けばもう12月
今年もあと30日を切りましたΣ(゚Д゚)

1年の締めくくりという事で
 
 

 
 
朝礼と今年最後の月間会議をして、残り僅かの今年を全速力で駆け抜けようと話し
 
その後に
 
 

 
 
恒例??のサプライズ誕生日祝い(*^_^*)
 
毎年やっているので、サプライズになったかどうかですが(;´・ω・)、溝邊さんおめでとうございます!
 
 

 
 
デリカシーのないやつと言われるかもしれませんが、ウサギ年の年女さんです。
 
 

 
 
1年の抱負は、色んな仕事にチャレンジしたいという事だったと、僕は解釈しております(;^_^A
 
一緒に頑張っていきましょう!!!
 
 
 

 

 
 
 
 

 
 
その後に
 
 

 
 
 
謎のダンスの練習が始まりました!(^^)!
 
スタートは安芸店モデル2階の階段ホールを使ったのですが
 
 

 
 
 

その後は、場所が狭いという事で、モデルのリビングにて再開。
 
何のためにやっているかというと、太った僕のためのエクササイズと思われた方もいらっやるかもしれませんが(;^_^A、ちょっとあるイベントの為の練習です(;^_^A
 
近いうちにご報告できると思いますが、今はあまり詳しく言えないので、その時が来れば、また報告できるかと思います!!!
 
よろしくお願いいたします。
 
 

 
 
 

さて、今日、坂町の現場にて、気密測定を行いました。
 
 
 

 
 
今回の物件はFAVO-P仕様で、HQP(ハイクオリティパネル)での施工した物件です。
簡単に申し上げますと、構造用合板に発砲系断熱材が一緒になったパネルです。更にそれに制震テープが施工されております。
そのパネルに気密コーキングを施工して気密性能を上げていく工程で進めます。
 
 

 
赤線で引いているのが、気密測定の結果です。
1㎡に対し0.44C㎡の隙間という結果でございます!(^^)!
気密が良いと熱損失が少なることにもなり、今の時期でしたら、よく言われますヒートショックの予防にも繋がります。
よろしければ、弊社営業担当にお問い合わせください。
 
僕たちは一人でも多くのお客様にお喜びいただけるよう、一つずつしっかりと施工していきます。
引き続きよろしくお願いいたします。 
 
 
 
 

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休