Blogブログ

秋のダム見学


こんにちは、工務の濱中です。


だんだんと秋を感じる様になってきましたね。日中と比較して朝晩も寒くなってきて体調管理に気を付けて頂きたい最近です。


今回はリフォームを少しお話します。


今リフォームをさせて頂いているお客様の所で、もう少しですがだんだんと良い感じに仕上がってきています。


今回は床の貼替えとクロスや一部水廻りの交換等を行っていました。


 


 










これは玄関の床を重ねて貼る工事をする途中なんですが、床鳴りがしていたので、下地とビスで締めて動きをなくし、どうしても悪いところは床を開けて床下から止めていたりします。ただ、貼るだけでは後々で床鳴りがしてきたりするのでこういった事前の仕事が大事になってきます。


他にも、トイレの取り換えをするのに、







この元のトイレをどけてから、床に段差があったので、段差を解消する為に床の高さ調整をしました。







そして、新しいクッションフロアーと便器を取り付けました。







器具を変えてから床もきれいになるととっても気持ちがいいですね。足元の段差も解消出来てバリアフリー化にもなりました。


まだ他にも色々工事をしています。


私はこんなリフォームも得意ですので、ちょっと気になる事や不便な事があったら是非相談してくださいね!!




そして昨日ですが、季節がら丁度温井ダムで放流イベントしてましたので子供の社会勉強も兼ねて行ってきました。


結構沢山の人が来てましたね。お店も出ていたり、遊具もあったので子供も楽しそうにしていました。







そして、メインの放流へ地下のトンネルを抜けてダムの下から今か今かとまっていざ放流スタート!!










なかなか見ごたえは有りましたね。


結構近いところで見ていた娘。写真でもわかるように周辺が濡れているから危険ではと思いましたが、案の定この後吹き上がった水でズブ濡れになってしまいました。


みなさんも行く際はカッパを用意しましょうね。





Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休