Blogブログ

宅建主任者証と休日と夕飯

テーマ:社員ブログ

こんにちはー!
久々の登場です、土井です。

突然ですが、土井です、で思い出しましたが、
私は、活舌が悪いのか、、、電話でまず、一回で土井様ですね。と言われることはあまりなく
もう一度、お名前を?と聞き返されることはしょっちゅうで

といさま?
どおいさま?
おいさま?
とおいさま?
こいさま?、、、とまあ、ことごとく違う名前を言われます。

ひどいのになると

がいさま?
じょいさま???と言われたこともあり、
逆に漢字はどう書くんじゃい!っと笑いが出ます。

つい先日も、初めて間違われたのが、これです。

『ほい』様ですね?と言われました。

ほいみわ(保井満和)。。。楽しい人生が送れそうでいいです(;^ω^)

、、、と、こんなどうでもいい話はおいといて~

今朝は、久々の雨ですね。
雨が上がると、これを機に気温もぐっと下がるようです。

冬生まれですが、寒いのはとにかく苦手で、断然夏派の私は少し寂しい気分にもなりつつあり

今年こそ、みんなで、べっくん(営業の別宮)宅でお鍋をする企画、、、
そう。かれこれ3年ぐらい経ちますが、いまでに未実施でありまして
今年の冬こそ、実行しましょう!!!(*^-^*)

そんなべっくんは、お休みの昨日も

ラフな格好でお仕事

出勤の今日も、
おしゃれなジャケットでお仕事、、、

毎日お仕事しておりますね・・・。忙しいんです。ありがたいお話ですが
身体を第一に考えてほしいな、と思いつつ、、、

えりこさん(営業の坂本)も映っております。
今朝の早い時間です。

みんな、黙々と早朝からお仕事して、、、本当に感謝ですね。

えりこさんは、焼山から出勤しているので、
寒い寒い、、、という声は、誰より最初にえいこさんから聞こえてきます。彼女も極度の寒がり。。。
私と違うのは、えりこさんは、細いから脂肪もないので、本当に見ていて寒そうです(笑)
えりこさんの事務所内でも手袋に毛布に靴下に、、、そんな姿がもうすぐです。

みんなで、、、三年越しの計画、実行しよう!
鍋。今年こそ、しようね。。。あ、だから、そう。べっくんちで(*^-^*)

そうそう、いや、ちがう!早朝から頑張ってる人。

ここにもおります!!!
いま、一番長く机に向かい、誰より本を読み、たくさん考え
問題を解き、、、答えを書き、汗をかいてる人

じゃーーーん!!!
平田さん(*^-^*)

先日のブログでもありましたね、宅地建物取引主任者資格試験日まで、なんともう
一か月を切りました。

合格率12%前後と言われている国家資格!本当に狭き門です。
この資格を持っているのは、わが社では

社長の上野と、課長の沖田と私です(*^▽^*)
上野は、なんと大学生の時、合格しました。(さすがはオタク!って、違うか)
沖田は、前職の営業マンのとき、勉強したらしいです。もともと頭がよく、記憶力も計算力もあるので簡単だったかもしれないですが私は、本当に大変でした。
私の時も、10月試験でしたが、受験を決めたのが6月ごろだったので、
もう必死でやりました。
当然、今のこの仕事、営業しながらの勉強だったので
夜は22時から2時まで毎日勉強して、、、それでも、合格圏内ギリギリか、アウトか、、、という状況で

たしか、合格発表の時、自分の番号があり、
当時通っていた学校の先生に伝えると、何かの間違いかもしれないから
受験番号をもう一度、確認してほしい。と言われました(笑)

その時は、あ、はい、そうですね!っとすぐに確認しましたが
今思うと、失礼な話ですよね、、、(笑)
ま、それほど、前日まではギリギリアウト。だったのでしょうね、、、

ちょうど、先日、主任者証も更新したばかり、、、新しい主任者証が届きました。
古いのは、宅建協会に返却しますので、
記念に撮りました。
5年に一度の更新、、、五年前は、はやり若いです、、、涙。

平田さーーーん!!!
泣いても笑っても、勉強はしんどいですから
今年限りで終わるよう、、、ラストスパート頑張って下さーーーーーーい!!!

頑張った人から順に合格します!!!健闘を祈ります(*^-^*)

そして、㈬。私は仕事はお休みですが、
まあまあ忙しい、、、それはどうしてかと言うと、、、
普段作ってくれる母親の夕飯が、水曜日はないんです。

何を作ろうか、、、。私の売り(誰も買ってくれませんが、、、(笑))
とにかく短時間でどこまで美味しく作れるか?です。

昨日は、じゃーーん!!!
ハヤシライスと、(ご飯派とパン派がおりますから、めんどくさいです)
サラダと枝豆とツナとブロッコリーといちじくと芋焼酎です(笑)ハヤシライス以外は、料理とは言えませんが(;^ω^)

配膳にセンスがないのは、お許しくださいね、、、
これを、正味30分かからずやりました。
18:30過ぎから、よーいスタートし
19:00には、この状態(^^)v  ね、すごいでしょ。ま、要は雑なだけですが

だいたい、㈬の作った夕飯を、いつも百々さんに見てー。作ったよー。っとラインすると
おおー、ブラボー!っと昭和の返事が返ってきます(笑) 嬉しいですね。百々さん、いつもありがとー(笑)

配膳、、、今度、濱ちゃん奥様に教えてもらわないといけません(^^;)

そんなこんなで、唯一の定休日もあっという間に終わり、、、
わが社は今、東山オープン、幸住祭、忘年会、、、といろいろバタバタと賑わっております。
ぜひ、これもどれも、遊びに寄ってくださいねー!お待ちしております。

最後にご案内です!🥳🥳🥳

子育てと暮らしについてのポータルサイト”Hiro Smiley”の監修をさせていただいております!
随時更新中!当社社員も登場していますよ!是非ご覧くださいね!

“Hiro Smiley”へはこちらから!↓↓↓
広島で「子育てしやすい家」を建てるなら -HiroSmiley-

お友達紹介特典のご紹介です!
身近な方にお家をお考えの方がいらっしゃいましたら是非当社へご紹介ください!

特典はこちらのページからご覧いただけます!
🥳🥳お友達紹介特典について🥳🥳
 
お待ちしております!

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休