Blogブログ

上棟はバッチリ👍🏻 気分転換もしてきました🐬

テーマ:引渡し・上棟・地鎮祭など!

こんにちは、今日も暑かったです。

どうも、工務の濱中です。

今日は吉島でS様の上棟を行わせて頂きました。

お盆を挟んだので大変お待たせさせてしまいましたが、良い天気で行わせて頂く事が出来ました(^^)v

今日の上棟は暑さに負けずに順調に進みまして、15時頃には無事に屋根まで出来上がりました。

これから大工さん頑張らせてもらいます。
S様上棟おめでとうございます!!

今週は天気が良ければまだ土台敷き、上棟と続きます。来週も上棟予定ですが明日からちょっとお天気が心配になっています😟
これだけ暑いのもやはり体力を使うのでもう少し涼しいと嬉しいですが雨は困ると思う最近の夏のお天気。天気予報が当たらないと最近は良く言われていますがホントに予測が出来ないので悩ましい限りです。

そんな明日からの準備の為に昨日は百々さんと基礎のレベルをチェックに行きました。

百々さんに棒を持ってもらって自分がメモリを読んでいたので、空調服をレンタルです。
自分はその間扇風機で。

順調にチェックも済ませて問題なく完了です。

その後は今度は一人でもう一軒、基礎レベルのチェックに寄りました。

こちらは今日で基礎工事が終わって、大工さんが今度土台を敷く為の墨出しに来て作業中でした。

それぞれが墨出しとレベルチェックをしながらあれこれとしゃべりながら作業していたら気付いた時には夕暮れを迎えてしまっていました。

さて、話題を替えまして、お盆の間に何したかなという話になりますが。
お墓参りは行きましたよ。これは大事な事なので外せません。

お墓参りで2日、買い物1日、これで3日潰れました。
買い物は嫁さんの携帯がもう限界だったので機種変更をする為に。珍しく息子が付いてきましたのでちょっと買い物を。不思議な服を気に入った様子

後は最終日に久しぶりに水族館に行ってきました。本当は花火を見に行こうかと思っていたのですが、娘からのリクエストも有り、次の日から仕事というタイミングで夜の水族館、下関の海響館へ行ってきました。

夜の部は18時~21時です。何年振りだったかな?随分久しぶりだったと思います。
水族館は暑くないから。動物園は夜でも暑いからと水族館ばかり行ってます。

夜は日中とは違ったイベントもあり、夏しかやってないので見に行くのもおすすめです。
ただ、この後帰らないといけないのでそこはちょっと疲れるんですが。

気分転換には良いと思います。久しぶりに行くと少しイルカの芸が増えていました( ゚Д゚)

イルカも日々成長しているのだと感心してしまいました。

私も暑さに負けず、引き続き成長してまいりたいと思います💪🏻

        

今、アイフルホームでは来場予約キャンペーンを
                  
実施中です。

期間中にアイフルホームの見学会にご予約の上、
                      
ご来場いただきアンケートにご回答いただいた方に、
                           
シリアル番号が記載された専用カードをお渡しいたします。
                            
カードに記載されているシリアル番号をご入力の上、
                            
スマートフォンからご応募いただいた方には、
                            
各店先着で20名様にAmazonギフトカード(Eメールタイプ)5,000円を
                     
プレゼントいたします。(11月上旬ごろ送付予定)
                          

また、小学生以下のお子様には、おもちゃ(知育玩具)をプレゼントしています。
                              
※おもちゃ(知育玩具)は、なくなり次第終了とさせていただきます。
                                

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟TikTokはこちら🌟🌟🌟
TikTokはじめました!お家づくりに役立つ情報や、いろんなお家を紹介してます!
                         
(株)幸住 公式TikTok

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                   
🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                       
🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!
                  
🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休