Blogブログ

研修受けております

テーマ:社員ブログ

 
お世話になっております。
工務担当の沖田です。

明日で5月が終わりますね。
先日はサミットが開催され、当社も開催期間中は臨時休業となりましたm(__)m
当社社員の中には、これを機に旅行に行っていた子もいましたが、僕は平田君同様、最初の2日間は本部の営業総合研修を受け、残りの日はほぼ仕事をしておりました(;^_^A
旅行に行った子が少し羨ましかったです( ノД`)
ただ、現場は動いておりますので、やることはしっかりとやらないとで、仕事頑張りました!(^^)!
 

さて、タイトルにあるように
昨日と今日で
本部の店長総合研修を受講しました。
 

 
ZOOMでの研修で僕を含めて10名参加されていました。
僕以外は全員営業をされている方で、工務という立場で参加させていただいたのは僕だけでした。
参加された皆さんは、組織の長になられようとされている方ばかりですから、日頃の仕事に対する意識の高さを感じる発言に、僕は凄く刺激され、とても良い勉強させていただいております!(^^)!

少し話が逸れますが、昨日と今日がひとくくりの1回目として、今後店長総合研修はあと2回あります。
当然ですが、核心を突いた内容が多いので、他の人から取り残されないよう、頑張っていきたいです。
 

 
先程の研修は午後からでしたが、お昼前に店長と平田君と3人で、本部の竹尾カウンセラーと営業ツールの事でZOOMでミィーティング。
現場の僕からすれば、日頃とは違い慣れない言葉が多いので、遅れないよう、色んな事をどんどん吸収していきたいです。
2皮・3皮と行かないでしょうが、せめて0.5皮くらいは剥けたと言われるよう頑張ります( ;∀;)

 
 

ちょっと我が家の話になるのですが(;^_^A
 
 
仕事が終わり、妻に帰る連絡をした時に
「どこかコンビニで、にじさんじとコラボしたビックリマンチョコがあるか見てきて欲しい」
と言われました。

にじさんじ???

と思いながらコンビニに寄ると、何やらたくさんありました。

 
「売ってるよ」
と陳列棚の写真を送ったら

「5個くらい買ってきて〜。不破っちが欲しいの!透視してきて!」
と意味のわからないことを言われました(-。-;

ビックリマンチョコ、1個120円くらいしてビビりました∑(゚Д゚)
僕が子供の頃はもっと小さくて30円だった記憶が…。

帰宅して妻に渡すと「ちゃんと透視してきてくれた?」と言われました(-。-;
ハイ。何も考えず適当に5個取りました…。

すると不破っちなるシールが2枚入っていて発狂してました∑(゚Д゚)

 
「不破っちって何なん?」
と聞いたら
「バーチャルホストだよ」
と言われたのですが、以前、妻にVtuberなるものを初めて教えられたのですが、更に先を行くような話で、僕にはもう分からない世界でした…。
「叶ちゃんも簡単に出たりするんだねぇ」
とかも言っていましたが、もう誰だか聞きませんでした(-。-;

パソコンでコラボシールの全種類の画像検索をした妻は、ノーマルではなくキラキラの不破っち?があることを知って
「また透視してきてよ〜!キラキラ不破っち欲しいよ〜」
と言ってきましたが
「知らん知らん(^^;;」
と断りました。

というか、透視してないし(-。-;

…と言いつつ、気になったので、翌日の仕事帰りに妻に
「昨日の菓子いる?」
と聞くと

「キラキラ不破っち!透視するのです。あぁ見えてくる。見えてくる。」
と言われたのでそれはスルーして
「昨日とは違うコンビニ寄ってみるわ」
と答えました(-_-)

また5個買って帰ったのですが、不破っち?は1枚も入っていませんでした。
でも妻が
「キラキラ葛葉だ〜!」
と何やら説明が始まりそうだったので
「知らん知らん(^^;;」
とお断りしておきました。

「透視できんかったかぁ〜」
と言う妻。
昨日から透視してないわ。
と内心ツッこむ僕。

僕は本当に興味がないのだけど、何だかやっぱり気になって、また違うコンビニへ行き、5個買って帰りました。

すると、キラキラ不破っちが出たのです(*^▽^*)
「今回の透視はすごいよー!キラキラだらけだ〜!」
すごい!すごーい!と喜ぶ妻。

いや、だから透視はしてない…。と思ったけど、喜んでいるので
まぁいいか。
と思う僕でした(^^)

ちなみにシールは、よくポスティングされている水回り工事のチラシ代わりのマグネットに貼って、シールに合わせて切って、冷蔵庫に貼るそうです。

 
 
 
 
 

お友達紹介特典についてのページを作りました!
身近な方にお家をお考えの方がいらっしゃいましたら是非当社へご紹介ください!

特典はこちらのページからご覧いただけます!
🥳🥳お友達紹介特典について🥳🥳

                               
                               
                               
🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟TikTokはこちら🌟🌟🌟
TikTokはじめました!お家づくりに役立つ情報や、いろんなお家を紹介してます!
                         
(株)幸住 公式TikTok

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                   
🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                       
🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!
                  
🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休