Blogブログ

月曜日の風景

テーマ:社員ブログ

お世話になっております。
工務担当の沖田です。
 
4月も半ばを折り返しました(;^_^A
僕が杞憂していましたヒノキの花粉症も言うほどの症状にはならず、一安心しております。

反対に、和歌山県で岸田総理が襲撃されて、日本も安心できる国に無くなったのかと思うと、時代の変遷かもですが、嫌な世の中になってしまった嘆きに近い感情があります。
 
皆が笑顔で明るい世の中になってほしいですね(*^_^*)

さて
今日は今日は月曜日ですので

朝の洗車に始まり

それが終わると朝礼です。
 
一応、僕は工務の責任者という立場ですが、うちの工務の2人は僕が写真を撮ろうとしているのにこのはしゃぎよう(^^♪
というか、邪魔をしてくれます(+_+)
 
いい意味で前向き、悪い意味で落ち着きがない。
とは言いつつも、こんな僕を下支えしてくれていますので、感謝ですm(__)m

 

また午後からですが、昨日別宮君がブログに挙げていた

こちらのお家の気密測定を行いました。
結果をお知らせする前に、別宮君が書いていました
「スタイリッシュなファサード」
のファサードの意味を知らなかったので、調べてみました。
 
ファサードとは、建築用語で建築物の正面デザインの事を言うようです。語源はフランス語のfaçadeから来ているようです。
なので、直訳すると
「流行りに合わせた建築物の正面デザイン」
となり、日本語では言い表せない、優雅なニュアンスだとわかりましたし、勉強にもなりました。

こんなフレーズがいとも容易く出るのは別宮君ならではです(#^^#)

で、気密測定の結果に戻りますが

右の紙の赤のアンダーラインがC値(隙間相当面積)となり、この数値が低ければ低いほど、気密性に優れた家という事になります。
この紙媒体では小数点第1位までしか出ないのですが、実際には0.38㎤/㎥となりました。

これは1立方メートルの立体の中に0.38㎝の隙間しかないという事になります。
という事をご想像してくだされば、良い数値であるという事をご理解いただけるのではないかと思います。

気密測定だけが家のすべてではないので、この後もお客様にお喜びいただけるよう、頑張ってまいります。
M様引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 
 

最後に、新しくお友達紹介特典についてのページを作りました!
身近な方にお家をお考えの方がいらっしゃいましたら是非当社へご紹介ください!

特典はこちらのページからご覧いただけます!
🥳🥳お友達紹介特典について🥳🥳

 
 
 
 

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟TikTokはこちら🌟🌟🌟
TikTokはじめました!お家づくりに役立つ情報や、いろんなお家を紹介してます!
                         
(株)幸住 公式TikTok

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                   
🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                       
🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!
                  
🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休