Blogブログ

果物狩り


こんばんは!


営業アシスタントの池田です!


 


先日事務所で果物狩りが話題になっていて、


私も行ってみたいなぁと思い、


この三連休のうちの一日、三次にある


平田観光農園まで家族で行ってきました!


今の時期はぶどうや梨、りんごが旬真っ盛り


写真のブドウは甲斐乙女という品種で、


私たちが訪れた日が解禁日だったみたいです!


 



私たち家族がまず真っ先に向かったのは、、、


 



袋にかかっているのでわかりませんが、


シャインマスカット!!


しかも青袋(大)の大物狙い!


写真のこの子は青袋の中でも一際大きかったです!


 



狙いを定めたら、娘と主人で力を合わせてチョッキン。


 



なんだかよくわからない娘のポーズとともに(笑)


2リットルのペットボトルを持っているぐらい


ずっしり重みがありました!!



中を開けるとこんな感じ。


若干皮がはじけちゃってますが、、、


まぁ良しとしましょう!


写真で大きさが伝わらないのが悔しいです。。。


味は甘くて爽やかで申し分なかったです!


種がなく、皮ごと食べられるので、


子供たちがこぞってバクバク食べていました!


 



私もぶどう狩りに挑戦。


何気に初ぶどう狩りです。


私が採ったのはスチューベンという品種。


種があって小粒ですが、甘みが濃厚で


とってもおいしかったです!


 



りんご農園にも足を運んでみましたが、


あいにく真っ赤に熟れたものはもうなくって、


断念しました。。。



落ちてたりんごで遊ぶ息子


 




あと、道中になぜか桃が転がっていました!


その桃を大事そうに持つ息子。。


よほど気に入ったのでしょうか。


時々コロコロ転がして遊んでいました


道に落ちてた果物で遊ぶとか


日常ではまず見ることがない光景ですよね!


 


 



りんご農園までが遠かったので、受付のほうまで


戻って休憩。


マスカットのフラッペチーノ的なものを


いただきましたが、収穫した上等なシャインマスカットを


先に口にしているので、味は正直、、、う~~ん。


私の口には甘すぎました。。


やっぱりフレッシュに勝るものナシですね!


 


ここのところ休みの日は家に引きこもって


ばかりいたので、久しぶりにちょっと遠出して


一足早く秋を満喫できて、気持ちが良かったです。


これからどんどん涼しくなって過ごしやすい気候に


なるだろうから、また家族とどこか出かけたいと


思います!


Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休