Blogブログ

リフォームWEEK🛠️

テーマ:リフォームやってます!

こんにちは、昨日は結構入学式の所が多かったようですね。
けど風が強かったから結構油断したら寒かったんじゃないかと思います🍃
さすがに桜はこの前の雨☔と昨日の風で散ってしまいましたね。

我が家も下の娘が中学入学式でした。
朝から、バタバタとあれは準備してないんねとか嫁さんとやっておりました。それを見ながら我関せず状態😑で私は会社へ。

卒業式も行きませんでしたが、入学式も行きません。嫁さんが行ってますのでわざわざ夫婦そろって行く必要は無いと思っている派です。
ちょっと考えが古いのかもしれませんね。周りからは行かんの?と言われますが小学校なら初めての学校という事もあって心配もあり、まあ分かるんですが中学校ですから。特別心配も無いですし、行ってもどこやら良く分かりませんからね。

そんな感じでいつも通りにお仕事をさせて頂きました。

今週はリフォーム週でしたね。
沖田さんも自身のリフォーム工事も有り、新築ともども忙しくされていました。

私は先日の百々さんブログで自分が内窓を取付してる所を晒されたんですが、内窓自体は取付そんな難しい事はないんですよ。
大事なのは下調べなんです☝🏻

大体、こういった内窓の工事とかだとサッシ屋さんが来て採寸したりすることが多いのかなとか思います。イチイチこっちが採寸してそれをサッシ屋に発注するというと手間が増えますので。サッシ屋さんが直接みて採寸して確認した方が確実ですからね。
ただ、この矢野モデルに関しては自分が採寸して手配させてもらいました。

なぜかと言うと、このモデル。壁が真壁納まりだから柱が見えてます。昔の家にイメージに近いと言った方が良いでしょうか。アイフルホームのお家は基本仕様が真壁では無く柱が隠れる大壁納まりになります。
ですが、柱が見える納まりなのでサッシも柱に取付になってるんですが、サッシは最近の商品なので納まりがちょっとへんな事になってます。(最近はもう対応商品自体がなくなって)本当だと柱の内側によくある窓枠が付くような恰好になるんですが、付けたらおかしいから隙間調整してある感じです。

元がこの状態ですが、これだと分かりにくいですね。
ちょっと分かりやすく🖋

この赤で囲った所が段々になっているんです。段々なので残った奥行だと内窓が柱よりも出てしまう状況だったです。
右と左で幅も違うのでこのままつけると今ついている窓と真ん中が合わなくなって見た目も格好悪くなるので赤の所に木材を付けたしして調整しました。

こんな風に事前に木材をピッタリになる様に加工🪚して作って柱に合わせて塗装🖌️しておきました。窓3か所分がサイズバラバラで💦
これを取付したのが先日の百々さんブログの写真施工前状態でした。
さすがにサッシ屋さんだと他の専用枠をつけたりと方法はあるんですが、雰囲気に合わないので今回はこんな感じで。

他に、去年リフォーム工事をさせて頂いたお客様からその時につけた物干しが便利なので追加して欲しいと御依頼が。

今回も同じ商品を取付させて頂きました。

天井の下地を確認しながらテープで印して位置出してパッと取付完了です。
こちらわりとよくあるタイプで、取り外しが可能なので邪魔な時や季節で使い分けられてるそうです。
以前の1セットはお客様で収納用金具を取付されていたので、今回のもう1セットをバランス相談してちょっと修正して配置させて頂きました。
なかなか外すと置き場に悩むから付けたままという方も割といらっしゃいますが、やはり取り外しが簡単に出来るのは便利が良いですね。

さらに、今週で別宮くんのブログで上がっていたN様の外装工事のリフォームも完了しました。

出来上がりは別宮くんが上げたいと思うので、私はちょこっとだけ。
最後にカーポートの側面の波板を洗わせてもらったんですが、その波板フックが結構古くなってて😥

せっかくキレイにしたのに台風とかきて飛んで行ったらいけないので急遽交換させてもらう事にしました。

所々無くなっていたり、ちゃんとハマっていなかったりもしたので全部入替して大体100個くらいでしたね。
キレイになりました!

これで一安心です。
今回も塗装屋さんの職人皆さん丁寧に仕事をしてくれたのでとても喜んでもらえました。
リフォーム工事は新築と違って本当にお客様と距離が近いので、仕上がりはもちろん大事なんですが、しっかりと丁寧にしながらちゃんと聞かれたりした時にお客様とお話も出来る職人さんでないと駄目ですね。その点はしっかりした職人たちなので安心出来ました。

最近チョコチョコとリフォームの相談がやってきます。
会社としては新築が主ではありますが、リフォームも需要がドンドン上がってくる業界ですので仕事が増えてきています。
アイフルホームって新築以外でリフォームやってるの?なんて思わずに是非相談してもらえたらと思います。
色々と補助金が出たりとかもありますので一度見に来てもらったらと思います。
住宅・マンション系のリフォームなら、内外装共に相当色々やってきてますので是非任せてください💪🏻

明日からは暑くなりそうです。
新学年の皆さんなれない服装で調整難しいでしょうけど頑張って行きましょう!!

リフォームのご相談も。
↓ ↓ ↓

リフォーム相談会の案内

       
              
更にキャンペーンのお知らせです!!

新生活スタートキャンペーン‼

好評につき、見学予約キャンペーン第四弾‼
初めてご来場の方には、WEB予約で最大10,000円分プレゼント♪

WEB予約でアイフルホームに初めてご来場の上アンケートにご記入いただいた方には、
平日は2,000円、土日祝日は1,000円のQUOカードをプレゼント‼

さらに、ご来場の際お渡しする来場者カードのQRコードに
アクセスして回答するとAmazonギフト券8,000円分をプレゼント‼
​​​​​
お得な機会にぜひお越しください♪

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟TikTokはこちら🌟🌟🌟
TikTokはじめました!お家づくりに役立つ情報や、いろんなお家を紹介してます!
                         
(株)幸住 公式TikTok

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                   
🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!
                                                                       
🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!
                  
🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休