Blogブログ

花粉の春( ノД`)

テーマ:社員ブログ

お世話になっております。
工務担当の沖田です。
 
先日脇田さんが書いていました、脇田さんの次が僕のブログ当番になるのですが、今月から脇田さんは産休に入り、いつもより、当番が来るのが早くなりました(;^_^A
だから、何という事でもないのですが(汗)

タイトルに書きましたが、今年は花粉が非常に多いようです。
昨日も鼻水とくしゃみが止まらず、ニュースを見ると、花粉量が去年の12倍とか、10年に一度のレベルと出ていました。
 
以前、何かのテレビで花粉の量が去年の○○倍と言われても,受け手である人間の許容量が変わらないので、意味のない報道だというのを思い出しました。
 
確かにおっしゃる通りですが、とにかく

 

辛い( ノД`)

 

の一言です。
 
花粉症の症状が出ていなかった南原さんも花粉症になりそうなことを書いていましたが、そうならないことを祈りますm(__)m

 
 
 
 
 

 
さて
イベントの案内です
【第二弾】ご来場で最大10,000円キャンペーン【Amazonギフト券】
まだやっていますよ(^^♪

今月は見学会を行います(*^_^*)
【東広島市】3月25日(土)・26日(日)完成現場内覧会開催!【ピアノの音色が響き渡るお家】
 
 
是非ご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

 
 
 
 
 
 
 
 

我が家の話なのですが
 
先月、義母が大腸の手術をしました。

大きなコブのようなものができ、破れると出血多量で亡くなると。
トンネル?を通して血の通り道を作る手術のようで、手術中にその腫瘍に少しでも傷がつくと出血し、その出血は多すぎて傷口を見つけることが困難なため、手術中に亡くなる場合もあると。
珍しい病気で、その病院では2例目で、1人目は腫瘍は小さかったのだけど手術中に傷が入り危なかったんだと病院で説明があったらしいと、妻が話してきました。
 

開腹手術の方が安全そうなイメージでしたが、股関節から血管を通して大腸内の手術をする方が安全なんだそうで、外科手術ではないため局部麻酔で意識のあるなか行うそうです。
 
僕は
「大丈夫なのか?大丈夫なのか?」
とあたふたしてしまっているのに、妻はというと

「意識あるなか手術ってさ〜、もし腫瘍に傷でも入って先生たちが慌ててるのが見えたり聞こえちゃったりしたらさ、あぁ…死ぬんだな…。って思いそうよね〜」と。

なんてことを言うんだ((((;゚Д゚))))と思っていたら

「あぁ…死ぬんだな…。あぁ…焼肉食べとけば良かったな…。退院祝いで焼肉なんて言わず、死ぬかもなんだから、先に食べとくべきだったな…。あぁ悔やまれるな…。あぁ成仏できないな…。て、ならん?(・△・)」と。
 
僕「………………。」

「なるよね〜。私ならなるよ〜。え?ならん?(・△・)」と。
そうだった。僕の妻はこんな人だった。

「お義母さんに聞いてみたら?(-。-;」
と言ったら…
 

「お母さん焼肉食べたいって〜(*^▽^*)」
ということで
「こうなりゃもうどこでも連れてってやるぞ!」
と僕の一声に『焼肉ふるさと』という焼肉屋さんに行ってきました。

「死ぬんだな。とは思いそうだけど、焼肉食べとけば良かった〜てなるかなぁ。でも確かに死ぬかもなら美味しい焼肉食べときたいわね(*^▽^*)」
と義母は言っていました(^^;;

今まで行った焼肉屋さんの中で一番高級な焼肉屋さんでした。10万円握って行きました(笑)

義両親は
「こんな部位見たことないかも!」
と、イチボやランプ、ザブトンなどに驚きつつも

「美味しい美味しい」
「こっちも食べてみよう」
と楽しんでくれていたようでした。
 

 
そんな義母の手術は無事成功しました。
予定よりも早く退院できるほど大成功だったようで、安心しました。

妻が
「聞こえる手術ってどうだったの?」
と義母に聞いたら、
「手術が始まってすぐ先生の手袋が破れて、縁起でもない…ほんとにもうダメかもしれん…て思った」
と話していたそうです( ̄O ̄;)

本当に無事で良かったです。
 
ただ、今度は快復祝いでもう一度焼肉へ連れて行ってと言っているそうです(+_+)
良くなったのは本当にうれしいですが、少し複雑な気持ちです( ;∀;)

 
 
  
 

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休