Blogブログ

バッチリ出ました✌🏻

テーマ:お家づくり進行中

今週は先週までと違って割と暖かい週でしたね。来週は少し天気が崩れてきそうです。来週は上棟予定があるのですが、準備ともども何とか天候が良く行けば嬉しいです、工務の濱中です。

今日、明日と見学会を開催しています。

屋上バルコニー付きの3世帯住宅
それぞれの世帯へは入口外の共用階段を使っての動線となっておりますので
完全にプライバシーが分かれた間取りとなっております。
また、屋上バルコニー付きから望める街並みの景色は
ご家族団らんの良い空間となっていますね(*^_^*)
 
是非、お越しになってください!!!!!
 
詳しい内容とご予約はこちらまで
↓ ↓ ↓

【ギフトカードプレゼント】完成現場見学会開催【3世帯】

                                                                      

                              

昨日は海田の現場にて気密測定を行わせて頂きました!

いい結果が出てくれる事を期待しながらの測定。
どうかな~と心配しながら測定結果を待ちました。

                                                                

結果C値0.2🤩

これは良い数値が出ました。
自分が入社してから一番の数値だったんじゃないかと思います。

正直、何か計算間違ってないか?と思いました。

今回は建物が天井が断熱パネル、壁がグラスウールの仕様でした。
壁も断熱パネルだともう少し数値も出やすいかと思ったりしますが、今回の仕様でここまでの数値が出せたのは中々の良い結果だったと言えます。

隙間が無い様に気を付けて塞いでいくのですが、窓が多いと当然窓は開け閉めが出来るので隙間が必ず存在します。つまり窓が多いほど数値が出にくくなってきます。また、窓の種類によっても違ってきます。今回はサッシの仕様も良い仕様でしたのでそこで少しは良かったかもしれません。ただ、それにしても立派な数値でした。

こんな気密が大変良い数値がでると、お家の中の空気の流れがそれだけ計画通りに進みやすくなります。

今は新築のお家ではシックハウスやホルムアルデヒドの関係で必ず24時間換気のシステムを何かしら設置しないといけません。隙間が多いとその換気の計画通りに進みにくくなります。
それから考えると、今回の結果では給気と排気が計画通りに進みやすくなってくれるという事になります。

ちなみに気密性が高くなると、暖房をつかったりするのにストーブとか使うと湿度が高くなり過ぎたりして逆に結露を起こしやすくなったりもしますので、気密性が高いお家の方はやはり暖房はエアコンなどが良いですね。ただ、エアコンだけだと乾燥するからその辺のバランスが難しいんですよね🤔

なんにしても良い結果が出て大工さんも一安心されてました。

さて、今日は今度新築工事を行う江田島の現場へ行ってきました。
解体はお施主様の方で段取りされているのですが、今月から入るという事なので状況確認。

行ったら解体屋さんも居られて色々と状況と今後の流れなんかをお話しました。

解体途中のお家を見ると以前打ち合わせで来た時にあった立派な虹梁も無くなっていて、ちょっと勿体ない気分にもなりましたが、致し方ないとしみじみ眺めていました。

新しいお家を建てるのが会社としては多いですがこういう状況を見るとリフォームで予算が合えばなんとか残せたのにとか思ってしまいました。

                                                                                                                                                                                         

昨日、百々さんブログでもあった節分の恵方巻。

我が家でも一人1本を頂いて持って帰りました。
食欲旺盛な我が家。当然それだけではたりないので、別で麺物を用意してましたがこの恵方巻を帰って出したら「足りんね」と。
帰ってから結局また買い物へ出動しました😭

各自麺物は2玉有ったのに。追加で弁当🍱買ったり、スパゲッティ🍝鬼盛りとかのデッカイやつ買ってくれるし。物価高で厳しい所もお構いなしな我が家。

まだまだ成長期は続きそうです。

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休