Blogブログ

ベスト8に向けて!!

テーマ:社員ブログ

こんにちは!!
              
営業の根木です!

先週から一気に気温がさがり始めましたね。

これから、一気に寒くなりそうなので
        
早速、スタッドレスタイヤにかえました。

県北のほうは雪が降っているようなので、

いつ雪が降るかわかりません!!

皆さん、タイヤのはきかえはお早めに(^^♪
                 
                       
                       
                       
                    
                     
                    
            

先月から、
             
こどもエコすまい支援事業がはじまりました!
                      
内容は
               
子育て世帯(18歳未満の子を有する世帯)・若者夫婦世帯(いずれかが39歳以下の世帯)
※年齢はいずれも令和4年4月1日時点
による高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する新築住宅の取得や
住宅の省エネ改修等に対して支援する制度。
 
対象の方が                       
ZEH住宅にすれば100万円の補助金がでます!!

電気代もどんどん値上がりしてますし
物価も上昇している今、これから先も
さまざまな物が値上りすることが予想されますので
家を建てるなら今が建て時です!!

太陽光の設置費用が実質0円のプランもありますので
一度検討してみてください!!

この制度も予算があり、
なくなり次第終了しますのでご検討はお早めに!!
        
                        
                       
                       

                    
                       
さてさて、みなさん話はかわりますが、
                
ワールドカップ見てますか??
                    
今回はカタールで開催されており

日本との時差は6時間あります。

グループステージは                 
13時(19時)、16時(22時)、19時(翌1時)、22時(翌4時)の4パターンで                   
行われていました。

日本時間からしたら、ものすごく遅い時間?早い時間?笑 
から始まりますのでなかなかリアルタイムで観戦することが難しかった方も
たくさんいらっしゃると思います。

大事な大事な初戦のドイツ戦!
今まで、初戦で負けるとすべてグループリーグ敗退しているので
絶対負けられない一戦!!
結果、森保監督の采配が的中!
堂安選手の同点ゴールからの浅野選手の逆転ゴール!
見事2-1の大逆転勝利!!

この時点で、日本のグループリーグ突破は
誰もが確信したと思います。

次戦のコスタリカは
スペインに0-7で敗れてますし
日本よりFIFAランクは下ということもあり
おそらく負けることはないと誰もが
思ったことだと思います。
ただ結果、まさかの0-1での敗戦。
この結果により、日本のグループリーグ突破が
危うくなりました。
なぜなら、3戦目はFIFAランク1桁台のあのスペインなので。

ワールドカップ前からドイツに勝てても
スペインには勝てないだろうといわれてましたから…

ドイツ・コスタリカの勝ち点を考えると
スペインに勝つしかグループリーグ突破がない中、
背水の陣で迎えた第3戦!!
序盤、スペインに攻め込まれ
ボール保持率もスペインがまさかの80%超え( ゚Д゚)
そんな中、スぺインの先制で試合が動きました。
このまま、スペインに攻め込まれて終わるのかと思いましたが
後半に堂安選手と三笘を投入して反撃開始!
後半早々、ドイツ戦同点ゴールを決めた堂安選手が
強烈なミドルシュートで同点。
勢いにのる日本は田中選手が体で押し込んで一気に逆転!!
そのまま、2-1のまま試合は終了!
日本が2勝1敗勝ち点6でグループ1位で
決勝トーナメントにコマを進めました。

次戦はベルギーが予選リーグ敗退の波乱がおきた
グループFを2位で勝ち上がったクロアチア!
クロアチアには、ワールドクラスの
モドリッチ、コバチッチ、ペリシッチなどがいる
前回、ワールドカップ準優勝の強豪国です。

ただ、今の勢いのある日本なら勝てると思います。

                 
                     
                   
                  
                 
                      
                     
クロアチア戦は12月6日0時キックオフ!
                 
初のベスト8にむけて、応援していきます(^^♪

                        
                              
                           
                          
                       

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓
友だち追加

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休