Blogブログ

関門海峡


お世話になっております。
工務担当の沖田です。
8月も下旬ですが、まだまだ暑いですね。
暑さに負けず、頑張っていきましょう。




この前、娘が夏休みの宿題のひとつである『新聞作り』に困っていました。
今年の夏はこれといった遠出もなく、何を書いたら良いのかな、と。
妻が『青春18切符で出かけてみるか(°▽°)』と言い出し、娘はナニソレと興味津々。
妻は20代の頃から青春18切符でよく旅行しており、僕もそれによく巻き込まれていました(^_^;)
新婚旅行は青春18切符で行くディズニーランドでしたし(笑)
青春18切符とは、1枚11850円で5回分ある在来線の電車1日乗り放題の券です。
遠すぎても娘にはしんどいだろう、でも1回分2370円の元は取りたい。
で、門司港へ行くことにしたようです。4時間半の旅です。




広島駅を朝5時52発に乗り、岩国で乗り換え下関まで。
下関から門司でまた乗り換え、門司から門司港で10時41分にやっと到着らしいです。










門司港は焼きカレーというのが名物らしいのですが、辛口なのか甘口なのか、娘ひとりで食べきれるのか、残したら自分のプラスで食べれるのか悩んだ末、諦めたらしく、僕がいたら良かったのにと言われました(^_^;)
町を散策して、関門トンネルへ。










関門海峡は地下にあるトンネルを歩いて渡ることが出来るらしく、娘に体験させたかったみたいで行ったようです。
地下道に空調設備はなく、ものすごく暑かったそうです。
出たところは下関駅から少し離れているのでそこからバスで駅まで移動。





途中下車して唐戸市場へ寄るのもいいなと思ったらしいのですが、娘も少し疲れているようだったので無理するのはやめたそうです。
下関駅から岩国で乗り換え、岩国から広島へ。
何時に広島駅に着くから迎えにきてほしいと頼まれてたのですが、了解~と返事しつつすっかり寝コケていた僕…。
『え?お迎えいるの?』と言ってしまった僕…。
妻は市電で帰宅しました(^_^;)
娘は疲れたけど楽しかったようで、また行きたいと言っていました。
切符の残り3回分は参加しているコミュニティで売るらしく、売れなかったら瀬戸大橋を渡って四国にうどん食べに行こうかななんて言っていました(^_^;)





Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休