Blogブログ

エンタメ充

テーマ:イベントやります!

こんにちは、営業アシスタントの溝邊です!

今日明日は呉の海辺のお家で見学会を行っております!
午前中は私も現場で参加しておりました。

素敵な平屋のお家で、白とネイビーの海辺にピッタリなカラーリングがご近所でも話題になっていたよう🤭🤭🤭
ご近所の方々が見学に来てくださいました。

皆さん「今時で良いねえ」「明るいねえ」と喜んで見ていただけて、こちらも嬉しくなります!
LDKを中心にお子さんに声を掛けれる環境が出来上がった間取りなのも、皆さんに気に入っていただきました。

私も図面上ではわからなかったのですが、実際に見るとかなり便利さを感じるお家でした。
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

                                                                                   
                                                                                      
先日百々さんも触れてましたが、今日は根木さんのお誕生日です!🥳🥳🥳
朝出勤して皆からのおめでとうコールに、どうしたらいいかわからない様子でした(笑)

見学会からお昼にいったん事務所に戻ると、机にたくさんのプレゼント🎁🎁🎁

今月に入って健康を意識している根木さんのためのプレゼントは健康的な食品ばかり!
ご本人も圧倒されていました(笑)

先日「何食べれば良いかわからない」的な事を仰っていましたが、これだけあればしばらく困らなさそうですね。
こんな風になるのも、根木さんの愛されキャラあってのことでしょう。

いじられキャラでもありますが、最近周りへの気配りも以前に増して意識されていたり、後輩の私から見ても色々頑張っているのがわかります。
37歳の根木さんに乞うご期待!です!
                                                                                       
                                                                                             

そして!
10月には新しいイベントも予定していますよ!

「プロカメラマンが撮る!ハロウィン撮影会!!」開催いたします!!🎃🎃🎃
開催日は10月10日の月曜日、祝日ですね。

対象は小学生以下のお子様で、仮装姿をカメラにおさめさせていただきます!
お友達とのご参加もOK!!お誘いあわせのうえご参加ください!

イベントページはこちらから!
👻💀🎃ハロウィン撮影会🎃💀👻

ご不明な点はお気軽にお尋ねください!
完全予約制ですので、是非お早めにご予約くださいね!!

楽しみにお待ちしております😆😆😆

                                                                                   
                                                                                      
さて、実は月初に東京へ行ってきました。
親戚に会いに行っていたのですが、それが済んでからは好きな作家さんが差し入れで貰って嬉しかったとSNSで紹介されていた物を買いに出ました。

1軒目は創業138年の近江屋洋菓子店。
フルーツポンチが有名とのことで1週間前から予約しておりました。

季節のフルーツがたっぷり入ったフルーツポンチ、折角なので箱入りを購入しましたが、包装もとっても可愛かったです。
店内もレトロなパーラーって感じで、レジを待つ間興味深く眺めていました。

ホームページにはこんな紹介文が掲載されていました。
近江屋洋菓子店は季節の素材、そして新鮮さをもとめて毎日、店主が市場で直接仕入れる店です。
近江屋の菓子は「わっ、きれい」とか、「カワイイ!」というものではないかもしれません。
焼きっぱなし、切りっぱなしの菓子です。
リーズナブルだけどチープではないものを、気楽に買える。
子供たちが冷蔵庫から手づかみでかぶりつくところを考えて、材料は最高のものをおしげなくふんだんに使います。
」。

このリーズナブルだけどチープじゃない、子ども達が手づかみでかぶりつくことを考えてと言うのがとても良いですよね!
実際にお店に行くとよくわかります。

フルーツポンチは、こんなにぎゅうぎゅうに入ってると思わず(笑)
大人3人家族でも賞味期限までに食べるのがちょっと大変でしたが、品の良い甘みがとっても美味しかったです。

2軒目は「紳士の一級品」とも言われるキャラメルバーが有名なGENDY。
昨年末トライして開店1分前に入店したものの既に予約で売り切れていた、1日50箱限定のプレミアムなお品です…!

こちらも1週間前から予約して行きました。
お受け取り前日にはショートメールで予約内容をお送りくださってビックリ、素晴らしいです。

銀座の端の小さなお店ですが、店員さん達はホテルマンのよう!
紳士のための、と銘打っているからか女性の店員さんはいないのかな。

箱にはシリアルナンバー入り、ちゃんと店員さんが確認にお持ちくださいました。
店頭まで商品を持って出てくださり、お辞儀でお見送りしていただきました。

たまにはこういう体験もある意味エンタメだよなあと思います、本当に勉強になります。

実はGENDYは東京土産で有名なメープルマニアやバターバトラーなどと同じ株式会社シュクレイが経営しています。
他のお店とは一線を画すワンランク上のお店がグループ内にあるってすごい事ですよね、内容は同じお菓子なのに。

店舗での体験に加え、お味も格別でした。
コーヒーだけでなく、ワインやウィスキーとも合うらしく、スコッチウイスキーの「ボウモア」を推奨してらっしゃるとか🤔🤔🤔

2軒とも人によれば「ただのお菓子屋さん」と思うかもしれませんが、各店の1本筋が通ったものを感じましたし、素敵な体験となった東京でした🥰🥰🥰
お財布が許せばまたすぐ行きたいんですけどね(笑)

東京駅ではイラストレーターのumaoさんの絵本「おばけちゃんだあれ?」の原画が飾ってありました。
VINYL TOKYO内でこじんまりと飾られていましたが、存在感のあるイラスト達にしばらく見入ってしまいました。

グッズもたくさんあったんですが、今回は諦めました。
とっても可愛かったです。

楽しかったので随分長くなってしまいました。
完全一人旅だったのに、こんな楽しんでるの自分でも得な性格してるなと思います(笑)
                                                                                   
                                                                                      

                   

                                 
🌟🌟🌟TikTokはじめました🌟🌟🌟
幸住TikTokアカウントを改設しました!お家づくりに関するお役立ち情報など発信します!

(株)幸住公式TikTokアカウント

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休