Blogブログ

原爆の日

テーマ:社員ブログ

こんにちは。

工務アシスタントの百々ですm(_ _)m

今日は広島に原爆が落とされて77回目の原爆の日です。

うちの息子は登校日で久しぶりに学校に行きました。

広島市だけなんですかね?

8月6日が登校日なのは。

広島県は全部そうなのかと思ってましたが違うみたいですね。

1945年(昭和20年)8:15に原爆が投下されました。

小学生のころ原爆資料館に行ってとても衝撃を受け、涙が出たのを今でも覚えています。

家から自転車で行ける距離に原爆ドームがあるので、見慣れているというか、あらためて行くことをしていなかったので、今度子供を連れて原爆資料館に行ってみたいと思います。

保育園でも平和学習をしていて、佐々木禎子さんのお話や、折り鶴の歌、アオギリのうた、を習ってきて毎日歌ってくれます。

私が知らない歌もあったので、娘に教えてもらい勉強になりました。

今朝は子供と3人で折り鶴を折って学校に持って行きましたよ。

息子が行ったあと、娘と二人で黙とうをして歌を歌いました。

いまだに戦争をしている国があり、人間は愚かだな。。。と情けなく悲しくなります。

命の尊さを、ちゃんと子供たちに伝えないといけないなと思います。

早く戦争のない平和な世界になりますように。

切に願います。

さて今日、明日と見学会を行っています。

昨日べっくんが紹介してくれていますが、二棟同時開催です。

どちらもとても素敵なお家で、参考にしていただけると思います。

明日も開催していますので是非お越しください。

お待ちしております。

感染症対策のため完全予約制です。
ご予約はイベントページから、お待ちしております!

ご予約&詳しくはこちらから!

【2棟同時開催】8月6日(土)・7日(日)完成現場内覧会開催!【東広島市】

そして、今日はべっくんのお客様のY様のお引渡しがありました!

Y様おめでとうございます!

お引渡しの写真がラインで送られてた時

なんて素敵な家族なんだろう♡

と、こちらまで嬉しくなってきて、喜んでもらえているのがとても伝わってきました。

娘さんのSちゃんもとても可愛らしくて、自分の娘と被って見てしまいます(^^♪

隣に住んでおられるご主人のご両親も来ていただいて、とても和気あいあいと楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

隣なのでいつでもお孫さんに会えますね♡

現場監督の濱ちゃんから鍵の贈呈です♪

そして恒例のべっくんとお客様とのショットです♡

体中日焼けで火傷をしているべっくんですが(笑)

今日は体調万全で満面の笑みで写っております(o^―^o)

これから末永いお付き合いになっていきますが、Y様どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

さて、我が家ですが、何年かぶりの夏祭りに行ったり、海、プール、川、と夏を満喫しておりますが、宿題も大変です。

作品はそばについていないとやらないので、こっちも疲れます(◎_◎;)

夏祭りは。。。暑いわ、人は多いわ、マスクはせんといけんわ(◎_◎;)

でも子供はおかまいなしー^^;

とーーーても楽しかったようでなによりでした♪

まだまだ暑い日が続きますが、体調には気を付けてがんばりましょう!!!

こどもイラストコンテストを開催中!!🎨🎨🎨

詳しくはこちら!!

ご応募お待ちしております🥰🥰🥰

🌟🌟🌟TikTokはじめました🌟🌟🌟
幸住TikTokアカウントを改設しました!お家づくりに関するお役立ち情報など発信します!

(株)幸住公式TikTokアカウント

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休