Blogブログ

第一回オンライン幸住祭!

テーマ:社員ブログ

こんにちは!

工務アシスタントの百々です(^^♪

いつも月曜日は事務所の掃除を終えて社用車の洗車をするんですが

今日はお休みして

朝礼→ミーティング→リハーサル

との流れでした。

何のリハーサルかというと。。。

初めての試みなんですが!

なんと!

オンラインで幸住祭をすることになりましたーーー!!!

コロナ禍の状況が続いているので、お客様を呼んでのお祭りが出来ない(´;ω;`)

ならオンラインやってみよー!

となりまして、今日はそのリハーサルを行いました。

溝ちゃん中心に、坂本さん、南原さん、脇田さん、が数か月前から準備をしてくれて、今日やってみました。

緊張気味のえりこさんと、カミカミでしゃべっているねぎっちの姿を私たちは視聴者役になって、自分の机でオンライン中継でみていました。

自分は見てる方なのでチャットで意見を送ったりしてやり取りをしていました。

抽選で当たると電話がかかってくるんですが、私の練習の名前が

「かーちゃんさん」と出た時思わず笑ってしまいました(笑)

いつ何時でもかーちゃんなんですね(笑)と思った瞬間でした。

ホームページにも詳細が載っているので見て下さいね。

↓ ↓ ↓

【オンライン】幸住大感謝祭開催!!

さて、我が家も祭りのように毎日バタバタガヤガヤしております。

夏休みがやってきました(◎_◎;)

1か月しかないんですが、それでも毎日お弁当を作らないといけないのがとってもプレシャー💦

食材を常備しておかないといけないし、メニューを毎日考えるのが大変💦

といってもたいしたもの作ってないんですが(^^;

夏休み入る2日前から給食がないのをすっかり忘れていて、息子が前日の夜

「明日給食ないけーお弁当じゃけどおかずなにー?」

と聞いてきて

「えーーーーーー!給食ないんかいねー???(◎_◎;)」

と焦り冷蔵庫を見ると卵がない。。。

「ばーちゃんとこ行って(1階に住んでいる)卵もらってきてー!」

と息子に頼み、米を見ると。。。

これもまたないじゃん(◎_◎;)

「2合もらってきてーーーー!」

と、まーバタバタの前日でした^^;

前もっての準備は大切ですね!

そして結構な量の宿題が出ていたので、頑張ってやらねべ!!!

てか、子供より大人が大変な気がします(-_-;)

来年は娘も小学生。。。

二人の宿題見て、お弁当も一個増えます。。。

かーちゃんさん、頑張らんといけんです(◎_◎;)

今年はタブレット学習もあるので、ほんと時代だなーと思いました。

音読やピアニカの演奏を録音したり、育てている野菜の写真を撮るみたいです。

あとオンラインで番組を選んで観たりと、色々ありますねー!

あと、ラジオ体操!

今朝は雨だったので初日からお休みでしたが、私も運動不足なので一緒に行ってやろうと思います!

宿題も頑張りながら、沢山夏の思い出を作ってやりたいなーと思っております。

親は休みが休みではなくなりますが、自分も楽しみながらしっかり遊べせてやろうと思います!!!

皆さんも怪我のないように、夏を満喫して下さいねーーー!!!

🌟🌟🌟TikTokはじめました🌟🌟🌟
幸住TikTokアカウントを改設しました!お家づくりに関するお役立ち情報など発信します!

(株)幸住公式TikTokアカウント

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗お待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休