Blogブログ

おもひでぽろぽろ

テーマ:社員ブログ

こんばんは。
     
営業の別宮です。
とっても蒸し暑いです。
    
    
今日は月曜日。
毎週月曜の朝はみんなで社有車の洗車をします。
    
たぶん社内の誰よりも汗っかきな僕は、
右手のタオルでクルマを拭きながら、左手のタオルで自分を拭いて、、、
    
もうどっちを拭いているんだか分かんない(;´Д`)
と思って。汗(;´Д`)
    
クルマのタオルで顔を拭かないように気をつけてがんばりました。
    
     
そういえば、午前中にピロンとiPhoneが鳴りました。
流れてきたニュースは、関東、東海などで梅雨明けですって。
   
ほんまかいな。 
   
だって、一昨日だって、雨降らない予報だったのに、大雨だったのに。
最近の気象予報はなかなか読みにくいですね。
暑い夏がきました。
    
    
     
    
さて、最近のこのブログでは、毎日みんながアイフルホームの全国大会の事に触れているから、もう分かった分かった!
って感じかもしれませんが(笑)、
    
僕もちょっと写真載せておきたい気持ちなんです。
   
だって、3年ぶりで、濱さん、溝ちゃん、野津さんも3年前から更にパワーアップしたみんなで行けて、すごく良かったから。
本当にいい機会でした。

     

  

こうして社員全員で全国大会に出席できたのは、僕の上司、店長の1位表彰と、社員みんなで頑張って
お店としての賞を受賞できたから。
   
来年もみんなで行けるように僕もまたがんばりたいですね。
   
   

   

今回の全国大会は福岡ドームに隣接するホテルが会場でした。
    
福岡での全国大会に参加して、
その後、みんなで熊本に行ってきました。
   
僕にとっては福岡も熊本もかつて住んだ懐かしい街で、
行くところ行くところ、思いがけず、思い出のスポットをたどるような旅にもなりました。(笑)
 
   

ホテルから見下ろしたこの海辺は、家からも近かったので夜な夜なよく散歩したなー。とか。

激しく恋していたあの頃、(汗)
住んでいた熊本の景色も。
ああ懐かしい。

久しぶりの熊本のまちは、少しずつ変わっていました。
   
地震で崩れた熊本城、相変わらず圧巻でしたが、痛々しかったですね。
直すのに20年かかるんですって。
    
    
みんなでワイワイ楽しみながらも、
ちょっぴりおもひでに浸りながら、懐かしい景色が鮮明に焼き付いた、センチメンタルおじさんなのでした。

黒川温泉での根木っちと根木っちジュニア。
僕のベストショットはこれにしておきます。(笑)
   
なんとも、たのしい時間を過ごさせていただきました。
    
さあまたがんばろう。
    
     
     
     
話はかわりますが、
そういえば、
    
    
   

店長、沖田さんと選挙の話を少しブログに書いていましたね。
   
僕も負けじと(?笑)、政治に絡んだ話をしてみますね。(゜-゜)
最近驚いた話。
    

強烈なインパクトをうけました。  
    
岸田政権がweb3を国家成長戦略の柱として掲げているらしいのですが、、、
     
サイバーセキュリティ担当大臣を、パソコンを触ったこともない方がやっている国で
web3を国主導の国家戦略にするなんて、それはきっと無理のある話なのよ、、、。 
    
僕だってパソコン得意とかではないですよ。いっつも根木っちに助けてもらってます。(笑)
誰にだって得意不得意ありますもんね。
WEB3って次世代のインターネットらしいです。
僕も正直よくわかりませんが。  
    
    
ただただ、追い付け追い越せと必死の新興国含め、
日本がこれ以上置いていかれないことを願いたい。
なんとか頑張ってほしい。
というか、我々がもっと政治に関心を持たないといけないんだなー。
と思ったのでした。
    
    
店長や沖田さんみたいに上手に語れませんでしたけども、(笑)
   
忙しくても忙しくても、
選挙いかないといけないですね。(゜-゜)
    
     
      
今日は僕、
珍しく、お客様の事を書いていないですね。
たまにはこんな回もということで。  
     

    
でもひとつだけ。
   
今日、幸住さんに、お家の事をお任せする事にします。
と嬉しいお話を頂きました。
    
近日ご契約をさせていただく予定です。
   
お客様のお父様のお家を17年前に、うちで建てさせていただいています。
こうして親子に渡ってお話を頂けることは、社員みんなでとっても嬉しく思います。
   
そして、ご縁を頂いた僕も嬉しく思います。
誠にありがとうございます。

   
一生懸命がんばろうと、また思う今日なのでした。
   
   
     

   

🌟🌟🌟YOUTUBEはじめました🌟🌟🌟
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

🌟🌟🌟Instagramはこちら🌟🌟🌟
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね👍フォロー💗もお待ちしております!

🌟🌟🌟Pinterestはこちら🌟🌟🌟
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!

🌟🌟🌟アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら🌟🌟🌟
お友達登録お待ちしています!
↓     ↓     ↓

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休