Blogブログ

帰ってきました。

テーマ:社員ブログ

5月9日~11日まで、大阪に研修に行かせてもらっておりました。
研修は、朝早くから、夜遅くまでやります。が
これが不思議なことに、一日があっという間に終わり、
アッという間の三日間でした。

時間的には、とても長く、会場からは、ほぼどこにも行けず
三食お弁当で、缶詰状態ですが、意外にもいろいろ気付きもあり、充実してます(*’▽’)が・・・

が・・・でもでも、やはり、
わちゃわちゃな我が家ですが、我が家がいいですし
バタバタな事務所ですが、わが社がいいですね(*’▽’)つくづく実感・・・(*’▽’)

営業の土井です(^^)/

今日は、本当は安芸区阿戸町で、S様邸の上棟式を予定しておりましたが
雨なので、日曜日に延期となりました。
残念ですが、日曜日は天気もよさそうだし、
S様もお越しいただけそうなので、それはそれで良かったかな、と。

上棟前の準備。。。土台敷きの模様です。

10日に土台を敷きました。この日は天気も良く、暑いぐらいで…
棟梁の今田大工と、応援の山懸大工によって

きれいに、丁寧に作業をして頂きました。

これは、フローリングの下にある下地合板と言われるものですが、
一般の木造住宅は、この合板の厚みは24ミリが多くありますが

当社は、28ミリもあります。
だから、この一枚が重いのなんのって…。

雨養養生も、ばっちりして、当日を待つのみです。

S様、朝早いですが、日曜日は宜しくお願いいたしますね~。

そして、もう一つの現場をご紹介したいです!
いよいよ、今週末、完成現場見学会が安芸郡熊野町で行われます、F様邸!!!のプチ予告( *´艸`)

素敵なお家がまた一つ、熊野町に建たせていただきました(*^-^*)
もともと、このお施主様でありますF様は、
二年前にお引き渡しを終えたS様のいとこ(^^)
本当に、ありがたいご紹介をいただきました。

とても素敵な注文住宅ならでは!のお家です。

ぜひぜひ、おいでくださいませ。

そして、私事ですが、先日末っ子みかんがお誕生日を迎え、、、
なんと、とんだハプニングが!!!

ろうそく、、、
7歳かと思いきや、8歳でした・・・(笑)

ちーーーーん!(*’▽’)
またまたやってもーた。

慌てて、ろうそくを買いなおし、、、
パパにも、大丈夫か?と呆れられましたが(笑)

みんなでお祝いしましたよーーー。

小2ですが、ほんと生意気ざかり真っ只中です。

女子は本当にお口達者(;^ω^)

しかし、身も心も、大きくなりました。

みかんさんが、生まれたのは、5月1日…。世間的にはGW真っ只中です。
そして私は、三人目、三回目の経産婦。

祝日で経産婦、ってこともあり

産後1週間の入院中は、
先生も看護師も友達も家族も、、、ほぼ誰も来てくれず(笑)

唯一、来てくれたのが、当時74歳の私の母親だけでした。

もう車の免許は返納してたので、タクシーで来てくれたのを、よくよく覚えております。

母の愛は、無限だなーーーっと感じたものです(普段はめちゃくちゃ怖い母ですが、、、)

三人とも私が通っている、美容院でカットしてもらいます。

こうみると、ほんと大きくなりました。
昔は、旦那が夜遅くて、
家で、子友達三人と私だけがいる。って日は、どうまわしていいか?
本当に不安だったのが、ほんと懐かしい…なんせ、0歳、1歳、3歳だったので…

どうやってお風呂に入れ、どうやって寝かすのか…
末っ子は、ずーっと母乳でしたから、ほんと大変でした。

大変すぎて、写真も記憶も、そのころのはないんです…(;^ω^)

母ってすごいですねー。

そうそう、そんなうちの79歳のなる母親、、、が
先日、突然めまいがする、、、と起き上がれなくなり、

えーーーー、大丈夫か???っと思いながらも
(え???なら、夕飯はどうなるの???ってことも、実は内心は心配で、、、(‘_’))

もちろん、起き上がれないから、作れるはずもなく、

数年ぶりにカレーを作りましたよ!!!

(あ、カレーですけど、、、なにか?(;^ω^))

カレーが大好きな我が子たち。
どんなに喜んで食べてくれるのか。。。っと楽しみにしていたら

え?なんで???お腹すいてないの???っという結末…涙涙涙

なんででしょうか、、、
同じルーで、同じように作ったんですがね~(;^ω^)

そりゃ、昭和十年代のおかんの手料理、、、

カレーといえど、勝てないのがよく、わかりました。
ぼちぼち、いろんな料理を教わっておかないと、と思うのでありました。

最後に、これは、私が大阪に研修に行っている間に
会社で撮ったみんなでえりこさんのお誕生日をしたときの写真です。

送られてきて、、、沖田さんと研修中の私がもちろんおりません(沖田さんは、お客さんと電話してたのかな?)

いい写真ですねーーー。っと我が社員をほめてしまい、ごめんなさい(^^)

今年は、急に決めたのもありますが、少し私が経営の勉強をするので
みんなに負担をあけますが、

この仕事、今やっているこの仕事の向こうには、お客様がいる。待っている…ということを
常に忘れないで、
お客様の笑顔、幸せ、満足があってこそ、私たちのお仕事が成り立っているという役割、使命を
しっかり掘り下げてやっていこうと、改めて思うのであります。はい…。

これからも宜しくお願いいたします。

見学会、、、お待ちしておりますねー!!!

今週14日(土)と15日(日)は安芸郡熊野町で完成現場見学会を行います!
収納たっぷり、木目が優しい雰囲気のお家です

まだご予約可能です、気になる方は是非ご連絡くださいね。
詳細はこちらから!
5月14日(土)・15日(日)完成現場見学【収納上手!!やさしく暮らす家】
                                                                                                                    
                                                                                              

???YOUTUBEはじめました???
幸住YOUTUBEチャンネル設立しました!これからどんどん動画をアップする予定です!

(株)幸住 公式Youtubeチャンネル

高評価+チャンネル登録していただけると嬉しいです!

???Instagramはこちら???
インスタ限定のイベントもたまにアップします、こちらも是非チェックしてくださいね!

㈱幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式インスタグラム

いいね?フォロー?もお待ちしております!???

???Pinterestはこちら???
写真メインのPinterestもはじめました!アイフルホームやLIXIL商品や施工事例も載せてます!

(株)幸住 アイフルホーム広島安芸店呉店 公式Pinterest

是非ご覧くださいね!???

???アイフルホーム広島安芸店/株式会社幸住LINEはこちら???
お友達登録お待ちしています!???
↓     ↓     ↓

Contactお問い合わせ

安芸店.0120-528-510 呉店.0120-510-586 矢野店.082-820-1777 安佐南店.新店舗準備中、お問い合わせは安芸店まで

営業時間:9:00~18:00 毎週水曜定休